お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】赤みのない地毛に戻したい・毛先がスカスカなので重くしたい。

ブログ見てご来店頂きました〜!

 

皆様ありがとうございます。

 

ってことで、本題に。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ご要望は・・・

  • 地毛に戻したい
  • 赤みのない色が良い
  • 毛先がスカスカなので重くしたい

とのこと。

 

カラーはね、もう毎度お馴染みの地毛に戻すカラーですね。

 

白髪染めを使用して退色(色落ち)しても徐々に地毛っぽくなるように。

根元が2〜3センチ伸びていたので、そこから地毛の色と明るさを想像してカラーの調合をします。

 

今回は、いつもよりも少し明るめにカラーの調合をしました。

 

さて、もう一つのご要望。

毛先がスカスカなので重くしたい

前回カットをした時に、巻きやすいように切って欲しいと伝えたらスカスカになってしまったようです。

 

毛先を重くするには最低でも下の赤線位まではカットしないと不可能です。

もっと重くしたい場合は、もう少しカットしてあげると重くなるのですが、今回は抑えていきます。

 

髪がもう少し伸びてから毛先を切って重くする作戦です。

 

今回のようにかなり毛先がスカスカに軽くなってしまっている場合は

毛先はパツっとブツ切りにカットしたままにしないと、重くなりません。

 

では仕上りです。

 

アフター

赤みの無い地毛っぽい感じです。

オリーブの白髪染めです。

毛先も厚みが出ましたね。

TOKIOのトリートメントです。

 

比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”15835″ img2=”15839″ offset=”0.5″]

 

かなり毛先は改善された感じがしますね。

ちなみに、ハンドブローのみです。

 

いつも通り2ヶ月くらいを目安にもう一度カラーをしてあげることをオススメ致します。

 

ありがとうございました〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細