お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチを使わずにライトナーのみで可能な限り明るくしたい。

今年最後にもブログ見てご来店頂きました〜。

 

今年も数多くのお客様がブログから来てくれましたね。

 

ありがたいです。

 

LINEにてご予約頂きました。

お客様
お客様
こんにちは。ブログを見てLINE登録させていただきました。
12月〇日にカラーの予約を取れればと思うのですが、空いている時間はありますでしょうか?
なおライトナーを使ったダブルカラーも検討しています。

ということで、ご来店頂きました〜。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

オレンジ味の強い髪色ですね。

 

さて、ご要望は・・・

  • 色味は同じ系統が良い
  • 出来る限り明るくしたい
  • ブリーチは使いたくない

とのこと。

 

色味は同じ系統が良い

現在、前回したカラーの色味は完全に抜けきっています。

つまり退色した状態の髪なので、本来持っている髪色(色素)ということですね。

 

同じような系統の色味というので一番近いのは・・・

色味を入れずに明るくするだけ

というのが一番近い色味となります。

もしくは、ナチュラル、アッシュ、ベージュなどその辺りの色味が近いです。

 

出来る限り明るくしたい

現在根元のプリン(新生毛)の部分が伸びているので、実際の髪の明るさよりも少し暗く見えてしまいます。

全体的に可能な限り明るくしたいとのことなので、ライトナーと呼ばれるカラー剤の中で一番明るいものを使用しようかと。

 

ただ、ライトナーはライトナーでもメーカーによって明るさが異なるので、一番明るであろうメーカーのライトナーを使用することに。

 

他の案としては、赤み・オレンジをカラー剤の色味で打ち消せば、同じ明るさでも明るく見せることは出来ます。

ただし、退色した場合はオレンジが出てきてしまいますが。。。

 

ブリーチは使いたくない

ブリーチはダメージもありますが、退色(色落ち)が早くなるという理由で使いたくないとのこと。

 

ただ、求める明るさによってはライトナーでも限界があります。

 

なので、ライトナーとブリーチを混ぜるという案もご提案。

 

ブリーチよりは明るくならず

ライトナーよりは明るくなります。

 

色々と考えてもらった上で今回はライトナーの中で一番明るいものを使用することに。

 

色味はどうする?

ってことになると思いますが・・・

上記に書いたことを踏まえると・・・

別に色を入れずにただ脱色しただけでも良いのでは?

ということに。

 

今現在の色味が嫌いなわけではなく、むしろ同じ系統が良いとのことなので、無理に色を入れる必要はありません。

 

 

ってことで。

 

仕上りです!

 

アフター

お分かりいただけますかね?

 

思ったよりも意外と明るくなってくれました。

 

比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

[twenty20 img1=”16039″ img2=”16042″ offset=”0.5″]

 

オレンジが消えていますね。

tokioトリートメントしています。

ブローしてますが。

[twenty20 img1=”16040″ img2=”16043″ offset=”0.5″]

 

これ以上明るくしたい場合はカラー剤単体だと不可能に近いので(何度も同じライトナーで染めれば多少は明るく出来るかもですが)これ以上明るくしたい場合はブリーチを少し混ぜてカラーをすることとなります。

 

お客様も喜んでいただけたのでなによりです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪が赤いのも黄色いのも嫌。イルミナカラーの黄金レシピでグレージュに。

2017年4月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました! 感謝感謝。 聞いてみると、半年くらい前にこのブログを見つけて …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】根元は白髪染め・根元以外はファッションカラーで。白髪が気になってもカラーは楽しめる。

2017年12月29日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
もうすぐ今年も終わりですが、ブログ見てご来店ありがとうございます。 LINEにてご連絡頂きました〜。  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻していきたい。けど当日に明るくしようか悩んできたので、選んでもらいました。

2017年6月28日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ブログ見てご来店本当にありがとうございます。 事前にこのようなことをお伝えいただいていました。 とのこと。  …