お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】気に入った美容師さんがいたけど、メンズカットが得意って書いてあるので指名しようか悩んでる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご質問頂きました〜。

 

いつでもご質問・ご相談下さい。

ブログに載せさせていただきますが。

 

仮想通貨も戻ってきましたね。

買い増ししてよかた。

 

では本題。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは。いつもブログ楽しく拝見しています。
髪に対する質問とは少し外れてしまって申し訳ないのですが、春に地元を離れ引っ越してから三件ほど美容室を回った結果、美容室の価格帯も雰囲気も良く、担当の美容師さんとの会話も楽しかった美容室が一つだけありました。ただ、その方のホットペッパーの自己紹介やインスタを見てみるとその人はメンズカットが得意なようで、最近はレディースの髪型をアップしていません。メンズカットを得意とする人は、女性の髪ばかりを切っている人より、女性らしい可愛らしい髪型のカットが苦手なのでしょうか⁇私はそういう髪型を求めているので、次回その人を指名するかどうか迷っています。ちなみに前回は毛先を整える程度のカットをオーダーしたのでその人のカットの好みはよく分かりませんでした。 
つまらない質問で申し訳ありません🙇‍♀️

 

超絶簡単に書くと

  • 雰囲気とか価格とか気に入った美容師さんを発見
  • けど、メンズカットが得意と書いてある
  • レディースカット上手いのか?
  • 次は指名しようか悩んでる

ということですね。

 

難しいところです。

だって僕、ご相談者様も美容師さんも知らないですからね。

 

僕
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。

正直、なんとも言えませんが…

美容師さんの得意と書いてあるのは2通りに別れるかと思います。

1つ目は、全体的に問題なく出来るけど、「しいて言えば」メンズカットが得意or好き 
2つ目は、レディースカットは苦手だけどメンズカットは得意 

どちらか僕には分かりませんが…

また、今後のヘアスタイルを変えたいのであれば一か八かの賭けになると思いますが、基本的にあまりヘアスタイルを変えないのであれば、前回問題無かったなら大丈夫かと。

また、ヘアスタイルがなによりも(接客や価格などが×でも)大事なのか 
接客、雰囲気、価格などがなによりも(ヘアスタイルよりも)大事なのか
というのは人それぞれになるので、どちらを優先させるのかを考えてみるのも良いのかと思います。

僕が今のお話を聞く限りは、何度か同じ美容師さんを指名してみて、もし気に入らないようであれば変えてみるのも良いのかと思います。

 

美容師さんが得意と書いてあるのは、基本は2通りの考え方かなと。

どっちなのかはその美容師さんしか分かりませんが。。。

ブランディングとかありますしね。

 

また、雰囲気や価格帯を優先させるのか、技術を優先させるのかはご質問者様の好みですよね。

 

どちらなのかは僕には分かりません。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご丁寧に返信ありがとうございます。とても嬉しいです。
カットやカラーが上手くても美容師さんの性格が嫌で美容室を変えたこともあったし、中々雰囲気が良い美容師さんに巡り会う機会もそう無いので、次回その方を指名しようと思います。 
参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!
僕
ということは、ヘアスタイルよりも美容師さんの性格や雰囲気が大事な感じですよね。

よほどヘアスタイルが気に入らないということにならない限りは、その美容師さんにお願いするのが良いかと思います。

 

今回のご質問者様は、技術よりも雰囲気・性格・価格帯などを重視する方だったのようですね。

 

どちらが良い、悪いということはありません。

 

接客だって、

  • 友達みたく接する
  • お姫様のように接する
  • 接客はしない

みたいに色んな美容室・美容師さんがいますからね。

 

自分好みの美容師さんを見つけるのが良いですよね。

 

ぜひ美容師さん選びでお悩みの方はご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細