お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】会社の規定7トーンは守りつつ透明感のあるカラーにしたい。アディクシーグレージュでダメージは可能な限り抑えて。

3月も3月とてブログ見てご来店いただいております。

ありがとうございます。

 

LINE@にてご予約いただきました。

 

多分この辺りの記事をご覧頂いたようです。

 

お客様
お客様
渡辺さま、はじめまして!
ブログを拝見し予約させて頂きたいと思い、ご連絡いたしました。

先日転職をした会社にドレスコードで髪色規定があり、女性はレベル7までとなっています。
前の職場に色規定はなくブリーチはしていないのですが、アッシュ系の割と明るい色でずっと染めておりました。
1月の転職活動の時にスタンダードなこげ茶色に染め直したのですが、現在退色して黄色味が強くそろそろ染めたいと思っております。
ダメージが抑えられたブリーチがあると友人から聞き、とても気になっています。 
髪の長さはロングで現在進行形で伸ばしています。

長文で何が言いたいのか分からなくなってしまったのですが、会社の規定は少し守りつつ透明感のあるカラーにしたいと思っております。 

今週来週は〇〇が公休になっておりまして、予定が空いておりますので、候補をいくつか頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

 

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

以前は明るかった

ブリーチはしていない

前回1月にブラウン系で暗くした

 

ご要望

  • 7トーン程度に
  • 透明感のあるカラーに
  • ダメージレスに
  • ダメージ部分はカット
  • 前髪をシースルーに

 

とのことです。

 

7トーン程度に

色々と聞いてみたら、そこまで厳しそうな職場でもなさそうなので、絶対に7トーンでないといけない程ではなさそうです。

絶対に7トーン

なのか

7トーン程度

なのかでカラーは変わりますからね。

 

絶対に7トーンの場合は、今回の染めたてが7トーン以下にしておかないとすぐに退色(色落ち)して7トーンを超えてしまいます。

 

今回は7トーン程度なので、そこまで暗くしなくて良さそうです。

 

透明感のあるカラーに

好みの色味を確認。

色々とご相談した上で・・・

アディクシーのシルバーを使用してグレージュに

少し黄色みが強いので、アメジスト(ラベンダー)も追加して調整します。

 

 

ダメージレスに

カラーのダメージは1剤の配合と2剤の強さが主な原因となります。

今回は暗くするのでそこまでパワーはいりませんので、弱めに設定。

けど、透明感が出るように調整です。

また、ケア(R)カラーでよりダメージを少なく。

 

 

ダメージ部分はカット

得意分野ですね。

カットだけでも手触りは変わります。

 

 

前髪をシースルーに

 

 

ずっとしたかったけど、なぜか出来なかった?らしく・・・

できますよってことでシースルーに。

このあたりの記事読んだら分かりやすいかと。

 

 

安定のTOKIOトリートメントをして・・・

 

 

仕上りです。

 

アフター

ただ乾かしただけです。

 

きれいな髪ですね。

 

少しだけワンカールしてみましょう。

 

ええ。綺麗です。

ほんの少しグレーが聞いたグレージュ

 

7トーンだけども透明感のあるカラーです。

 

喜んで頂きなによりです。

 

地毛に戻すカラー以外も好きですからね!!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細