お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】白髪染めでも透明感のあるカラーは可能なの?その方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

白髪染めでも透明感は可能?

 

匿名
匿名
白髪染めについて質問です。 白髪染めでも、透明感は可能なんでしょうか。 先日、初めてフル白髪染めをしました。どちらでも良い、明るくする気が無いなら、と言われ、前髪が気になっていたので。 基本満足ですが、、濃い、なと思ったので、質問させて頂きました。

 

初めての白髪染めだったようですね。

 

ご質問に簡単に答えると・・・

 

白髪染め単体では透明感は難しい

と思います。

 

もちろん、使用するカラー剤や調合によっても変わってきますが、基本的に単体では不可能かなと。

 

今回の場合、前髪のみ白髪が気になっていたようですよね。

その場合は、例えば・・・・

この記事のように前髪だけ白髪染めで染めるという手もあります。

 

ただ、全体的にも白髪が気になる場合は

こちらの記事のように一番最初は全体を染めることが多いですね。

全体的にあまり気にならないなら、根元のみでもOK。

 

 

根元の白髪は染めたいけど、透明感は欲しい!という場合は?

今回の件の場合、美容師さんが言っていますが

どちらでも良い、明るくする気が無いなら、と言われ

 

となっているので、透明感は難しいですよね。

 

白髪染めは白髪を染めるためのカラー剤で、色素が濃くなっています。

 

けど・・・

 

 

けど・・・・・・・

 

 

根元の白髪は染めたいけど、全体的に透明感欲しい!!

 

ってことはあると思います。

 

そういう場合はこちら

 

根元だけ白髪染め

それ以外はファッションカラー

という手法を使えば可能です。

 

ただし、今までの白髪染めが4トーン以下の場合はほぼ黒染めに近いので難しいです。

 

今回は美容師さんが先に『明るくする気が無いなら』伝えてますよね?

 

なので、透明感を出すような手法は取っていなかったのだと思います。

 

白髪が気になって、けど白髪染めはしたことない、透明感は欲しい

という方は・・・

赤みの少ない白髪染めで6〜8トーン程度で全体を一度染め

その後、根元は白髪染め、毛先はファッションカラーで染めると良いですね。

 

一度全体的に白髪染めをすることで、毛先にある白髪も染めることができます。

 

今回のご質問者の場合、使った白髪染めが分からないのでなんとも言えませんが・・・

 

次回染める時は根元のみ白髪染めor前髪のみ白髪染め

それ以外はファッションカラーで染めると透明感のあるカラーが出来るかと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細