お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正毛にイルミナカラーで染めて欲しい。白髪染めではないけど白髪も一応染まるには染まる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日ありがたいことにブログ見てご来店いただきました。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご連絡いただきました。

 

お客様
お客様
初めまして。
ホットペッパービューティから〇日〇時に予約ししました、〇〇と申します。
ブログを見てお願いしたいと思いました。

白髪結構あります。染めてもすぐに色が抜けてしまい汚くなってしまいます。イルミナカラーを試したいと思っています。

くせ毛で縮毛矯正しています。

よろしくお願い致します。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

結構明るいですね。

 

髪の履歴

3〜4ヶ月前に縮毛矯正

2〜3回リタッチ(根元)で1回全体カラーのスパン

1ヶ月くらいでカラー

 

ご要望

  • イルミナカラーをしてみたい
  • 暗くしたい
  • 暗すぎるのはイヤ
  • 白髪は染まらなくてもボケれば良い
  • 伸ばしているので傷んでいる所だけ切りたい

 

 

イルミナカラーをしてみたい

ってことで、してみましょう。

ただ、イルミナカラーは白髪染めではないので、白髪は染まりません。

いや、色味と明るさによっては一時的に染まるんですが、1ヶ月で白髪部分は色落ちしてきます。

それでも良ければということで、今回は試しに染めてみることに。

ダメージをあまり出させないために、根元と根元以外で薬剤のパワーを変えます。

 

暗くしたい

かしこまりました。

暗くしましょう。

 

暗すぎるのはイヤ

はい。難しいところです。

なので、カウンセリングでどこまでならOKか確認しながら。

今回は6トーンで染めます。

が、元々が明るいので6トーンにはなりません。

 

白髪は染まらなくてもボケれば良い

とりあえずイルミナカラーで今回は染めてみます。

1ヶ月後くらいにまた染めると思うので、その時に根元だけ白髪染めをするか、今回と同じように行くかは決めることに。

 

 

伸ばしているので傷んでいる所だけ切りたい

得意分野です。

 

ってことで、仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみ。

本当は10センチ位バッサリ切れたら毛先に重みが出てもっと綺麗に見えるのですが、伸ばしているので長期的に徐々に。

 

 

いい色です。

 

白髪のビフォアを撮り忘れていましたが・・・

染まっております。

ただ、1ヶ月後には落ちているかもしれません。

 

イルミナカラーは光に透けるとより良い色です。

うん。良き良き。

 

お客様も満足していただけたようで何より。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細