お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】他の美容室に行ったらバレるの?そんな時、なんて言えばいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

多くの方からご質問・ご相談頂いております。

1つずつブログでお答えしていますので、ご質問溜まっていますが、ご返答お待ち下さい。

ご返答は一応先着順ですが、内容により順不同になる場合もあります。

沢山のご質問お待ちしております。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

他の美容室に行ったらバレるの?なんて言えばいい?

匿名
匿名
ずっと通っていた美容院を辞めて別の美容院にいき、また元の所に戻ったら髪を見ただけで、こいつ別の所に行ったなってバレるの? そういう場合美容師さんになんて言ったらいい??

あ〜。

ほら皆様、優しい方ばかりだからそういうことを気にしちゃいますよね。

 

質問は2つ。

 

1、他の美容室に行って元の美容室に行ったらバレるの?

2、そういう時なんて言ったらいいの?

 

うん。

 

ではいきましょう。

 

1、他の美容室に行って元の美容室に行ったらバレるの?

ある程度周期的に来てくださるお客様の場合は分かりますよね。

例えばメンズ。

月に1度のカットが2ヶ月後に来店、その時の髪の長さで分かりますよね。

 

美容師さん
美容師さん

あれ?2ヶ月切ってないはずなのに、そんなに伸びてない?

みたいな。

女性のロングなどの場合は前髪ですかね?

全体的には長さは分かりづらいですからね。

 

また、カラーをされている方も同様で、

美容師さん
美容師さん

2ヶ月分のプリンがあるはずが1ヶ月分しかプリンがない

って感じで分かります。

 

まぁそれは良い方で・・・

自分が切ったカットラインや毛量調節など出ない時も気づきますよね。

美容師さん
美容師さん

え、俺こんな梳き方したっけ???

みたいなね。

 

つまり、意外と分かりやすいです。

 

半年〜1年くらいのペースでご来店される場合は分かりませんが。。。

 

 

2、そういう時なんて言ったらいいの?

う〜ん。

優しいですよね。

どう美容師さんを傷つけずに伝えるかってことですよね?

 

お客様
お客様
前回、予定が合わなくて他でやってもらいました

でいいんじゃないですかね??

 

例えば、その美容室が火曜日定休だったり、担当者が休みの曜日が分かっていたら

お客様
お客様
どうしてもその日に切らなくちゃいけなくて〜

みたいな??

 

どうしてもその日に切らなくちゃいけない理由は各々考えてくださいねw

 

 

美容師の本音は?

美容師さんの本音としては、ずっと通ってほしいし、ずっと自分が担当したいと思っていますよね。

 

どこか他の美容室に行っても、戻ってきてくれるなら嬉しいと思う美容師さんもいます。

 

一切何も気にしない美容師さんもいれば、すごく気にしたり、怒る美容師さんもいるようですね。

 

僕?

お客様によりですかね?

怒るっていうか・・・

他の美容室に行って、もし本人が気に入らないカットやカラーとかになって、それを直してって言われても、1回で直せるかは分かりませんからね。

直すのに半年〜1年近くかかる場合もあります。

 

お客様
お客様
ここが気に入らない〜

って言われても、

僕
いや知らないですよw僕そこ切ってないしww

って普通に言いますよ。

 

もちろん、どうしてもその火曜日にしか行けない!って言われていれば、休みだけど出勤しますしね。

可能なら休みたいですが、僕が可能な限り担当したいですし。

 

とまぁそんな感じですね。

 

ぜひご参考までに。

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細