お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】美容師でも髪があまり綺麗じゃない人って一定数いる気がするけど、なぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

美容師でも髪があまり綺麗じゃない人って一定数いる気がするけど、なぜ?

匿名
匿名
美容師でも髪があまり綺麗じゃない人って一定数いる気がするんですが、なぜですか?

手厳しいご意見ですねw

 

この質問見た時笑ってしまいましたw

 

まぁ・・・なぜ?と聞かれても僕はその美容師さんたちを知らないので分かりませんが・・

 

髪があまり綺麗じゃない人とは?

匿名のご質問者様の言う「髪があまり綺麗じゃない人」という定義を想像すると・・・

 

  • スタイリングしていない
  • プリン頭
  • 元々の髪質の問題

 

のどれかのことなのかな?と思います。

 

美容師なのにスタイリングしていない

これは多分きっと女性美容師さんに多いでしょうね。

だって、男性美容師さんの場合、スタイリングしなかったら無理じゃないですか?

男性のスタイリング=女性のメイク

と同じだと思うわけです、僕は。

 

けど、基本的には美容師さんならスタイリングしてます・・・よね?

 

オイルなりワックスなりコテ使うなり。。。

 

これじゃない気がしますね。

 

美容師なのにプリン頭

これは一定数いそうですね。

僕もこれはイヤです。

プリン頭の美容師さんがカラー勧めてきてもねぇ?

最低限プリン頭は1センチ以内ですよね。

美容師ですから。

 

 

美容師なのに元々の髪質の問題

多分きっと、これのことなんじゃないのかなぁ?と思います。

 

元々の髪質の場合はスタイリングでがんばるしかないです。

例えば・・・

ロング・多毛・クセ毛の美容師さんがオイルしっかり付けてスタイリングしていても、サラサラストレートが綺麗だと思う方からは綺麗に見えないかもしれません。

 

 

美容師なのに髪が綺麗じゃない人はダメ?

一応書いておきますと・・・

僕は個人的に美容師なのにスタイリングしていない・プリン頭とかはよくないと思っています。

 

だって、美容師ですから髪くらいはねぇ?

 

ボッサボサの超プリン頭の美容師さんに担当してほしくないと思ってしまいます。

 

ですが、それは個人的な意見であって。

 

自分の髪には興味ないけど、その分お客様の髪は絶対に綺麗にするという美容師さんもいます。

 

なので、美容師だけど髪が綺麗じゃないというだけで何かを判断することは出来ないかなと。

 

どうしても気になってしまう方は、きちんと髪が綺麗な美容師さんを指名して担当してもらいましょう。

 

人によっては髪が綺麗じゃない人美容師さんに担当されるのが嫌な方もいますもんね。

 

もしかしたら、極少数はそんな人達の中にやる気がない人もいるかもしれません。

知らないですけどね?

 

ぜひご参考までに。

 

 

ご質問・ご相談いつでもお待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細