お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】わざわざ大阪からご来店。いつも白髪染めで泣いてしまうくらいしみる。艶のあるきれいな髪にしたい。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

大阪から

 

ありがとうございます!

 

観光ついでに貴重なお時間をいただきまして。

なんならメインが髪をどうにかすることだったのでありがたき幸せ。

 

LINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様
渡辺 様

初めまして、〇〇と申します。

〇〇から、〇〇(カット+カラー白髪染め+TOKIOトリートメント)での予約は可能でしょうか?

ご連絡よろしくお願い致します。

 

といことで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

半年くらい前に多分エアウェーブ

元々クセ毛

以前は縮毛矯正かけてていたけど今はかけていない

白髪染めをしてもらっても数日で白髪が浮いてくるので、数か月前に初めてホームカラー

 

ご要望

  • パサツキを抑えたい
  • 伸ばしたい
  • こんな感じにしたい
  • 白髪をしっかり染めたいけど、いつもしみる

 

 

パサツキを抑えたい

もともとクセ毛な上にパーマをかけているのでどうしてもパサつきやすいですよね。

ということで、TOKIOトリートメントもしますが、ご自宅でのホームケアの仕方を伝授。

洗い流さないトリートメントやアルガンオイルなどのつけるタイミングなど。

それだけでだいぶ変わりますからね。

 

伸ばしたい

了解です。

 

こんな感じにしたい

以前はこんな感じにしたくてパーマをかけたようです。

※画像は僕持っていないので、似た感じのです。

けど、これってコテですからね。

パーマでこれを再現って僕には不可能。

で、お客様も前回パーマかけて上手く行かなかったようで、ご希望のスタイルを変更してくれたようで。

こちらのようにしたいと。

この場合は、毛先に厚みが必要です。

見ていただくと分かるように、赤線から下が軽いです。

これはレイヤー(表面の段差)が入っていて(パーマを出すために)毛先も軽くすかれているからですね。

 

これからの季節(梅雨・夏)を踏まえて、重めのほうが扱いやすいので、伸ばしているのを切ってしまいます。

 

7センチ位。

 

白髪をしっかり染めたいけど、いつもしみる

白髪がいつも数日で浮いてきてしまうようで・・・

たまにいますよね。

で、それをしっかりと染めてほしいのと・・・

 

いつも涙がでるくらいしみてしまうので、タオルを用意して涙を拭きながらカラーしていると。

 

まじか。

 

ということで、多分きっと業界一染みないであろう白髪染めでカラー。

 

頭皮には保護オイルを付けて

馴染ませます。

 

ヘアカラーがしみる方は絶対に美容室当日の朝はシャンプーしないで下さい。

また、熱いお湯でしっかり流してもダメです。

頭皮の油分が無くなるので、めちゃくちゃしみます。

 

で、たぶんきっとイケるだろうとタカをくくってベッタリと塗ってみました。

それはもうべったり。

 

がっつり頭皮にお客様がびっくりするくらいの量を。

 

が、しみない!

 

塗り始め

塗ってる最中

塗り終わり

カラー放置中2回

カラー後

何度聞いてもしみないらしい

 

やっぱりこのカラー剤すごい。

 

お客様も感動していました。

 

では仕上りです。

 

アフター

乾かしただけで残っているエアウェーブを出しただけ。

 

まだ僕の理想的にはカットは途中段階。

これで伸ばして、ちょっとずつ希望のイメージに近づけるための準備段階です。

 

カラーは問題無く染まっています。

数日後、果たして白髪が浮いてくるかどうかは分かりませんが。

 

で、大阪からわざわざ東京に来てくれたわけですが・・・

 

そんなしょっちゅう東京にきて髪切れないわけで・・・

 

ってことで、大阪の先輩のお店をご紹介。

 

聞いてみたら同じ薬剤取ってくれるそうで、優しさに感動。

 

今回のカラーのレシピも送ったので、これで今後大阪でもカラーが出来ますね。

 

わざわざ大阪からありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】初めてのイルミナカラーでソフトグレージュ。赤み・ハイライトの黄色味を抑える。

2017年8月27日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 ブログ見てご来店感謝です。 色々とGoogle検索してたどり着いたようですが、 「カラ …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めしてソフトブリーチしてムラになった髪を綺麗に伸ばしていきたい。

2016年10月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
皆さまブログ見てご来店ありがとうございます!! 最近かなり増えてきて嬉しすぎますね。。 ということで、L …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】スキバサミが好きじゃない。美容室に行くと勝手に量を減らされてしまう?数年ぶりの美容室。

2017年8月7日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 よく、忙しそうで予約取れなそうと言われることがありますが そんなことなく、残念ながら …