お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】縮毛矯正をかけてから、日増しに毛先にうねうねが増えてきている気がする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

縮毛矯正をかけてから、日増しに毛先にうねうねが増えてきている気がする

匿名
匿名
縮毛矯正をかけて、日増しに毛先がうねうねした毛が増えている気がします。 切っても切ってもうねうねがなくならず、毎日新たにうねうねした毛が出来ている のではないか、と思いました。 縮毛矯正での毛先の傷みって何日にも渡って出てくるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

 

  • 縮毛矯正したけど、毛先がうねうね
  • 切っても切ってもうねうね。毎日うねうねが増えてる?
  • 縮毛矯正のダメージは何日にも渡る?

 

僕のお客様ではないことを祈りましょう。

僕のお客様の場合は一度ご来店下さい。

実際に見てみないと分からないので。。

 

さて、ということで。

 

ぶっちゃけ、実際に見てみないと分からない

 

せっかく匿名でご質問いただいているのに、こんなことを言うのもあれですが・・・

相談・質問内容によっては見てみないと分からないことは多数あります。

 

けど、仮説してみましょう。

せっかくのご質問。

仮説です。

実際に見ていないので分かりませんのでご参考程度に。

 

 

縮毛矯正したけど、毛先がうねうね

うねうねという表現であれば、多分おそらく・・・

縮毛矯正のかかりが弱いのかな?

これは、2種類あります。

1つは毛先でダメージがあったり、シャキーンとしてほしくないから弱い薬剤やアイロンを軽めにした場合にクセがまだ残っている状態。

2つ目は失敗。

大概1つ目ですけどね。

根元ならまだしも、毛先を失敗してクセが伸びていないということはほぼ少ないかなと。

毛先を自然な感じにしようとワザと甘く縮毛矯正をしたのかな?と思います。

 

憶測です。

 

 

 

切っても切ってもうねうね。毎日うねうねが増えてる?

基本的には、縮毛矯正は一度かけた部分は半永久的に真っ直ぐです。

もちろん、ダメージやお客様のご要望などケースバイケースでワザと甘めに縮毛矯正をすることもあります。

 

本当ケースバイケース。

極端なお話、シャキーンとしてしまってから柔らかい縮毛矯正にするのは難しいですが、柔らかい縮毛矯正からシャキーンにすることは可能です。

 

なので、最初は緩めに甘めに柔らかくかけることもあります。

 

そして、甘めに縮毛矯正をかけた場合は、縮毛矯正が戻ってしまう場合もあります。

 

うねうねがもしも増えてきているなら、縮毛矯正が戻ってきて癖が出てきているのかもしれません。

仮説です。

憶測です。

 

もしくは、もとからうねうねがあったけど、よ〜くみたらもっとあったというだけかもしれません。

 

または・・・

こちらの可能性もあります。

 

縮毛矯正のダメージは何日にも渡る?

基本的には1週間あれば髪の内部に留まってしまったアルカリは抜けてくるかなと。

なので、1週間後以降はダメージが出て来ることはないかと思います。

 

そしてもしかしたらですが・・・

うねうね

じゃなく

ちりちり

だった場合は全く話が変わってきます。

 

それはもう・・・ビビリ毛になってしまった可能性が非常に高いです。

 

その場合はダメージが増えることでどんどんちりちりが増えていきます。

 

けど、うねうねと書かれているので・・・多分きっとうねうね何だと思います。

 

出来ることなら同じ美容師さん、もしくは美容室に連絡をして診てもらうことをオススメします。

 

同じ美容師さん、美容室の方が薬剤を何使ったかなど把握できるので。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

追記 僕のお客様じゃなかったようです。

[chat face=”スクリーンショット-2016-04-30-7.52.31.jpg” name=“匿名” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=maru”]本日13日の記事で取り上げていただいた“縮毛矯正したけど、毛先がうねうね”な者です。 私、渡辺様のお客さんではありません!余計な心配させて申し訳ありませんでした。 担当の美容師さんに連絡し、診てもらうことになりました。毛先のカットになりそうです。 言葉だけの厄介な質問に回答くださって、どうもありがとうございました![/chat]

よかった。。

僕のお客様じゃなかった。。。

 

そして、見てもらえることになったようです。

 

良かったです!!

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細