お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】1人経営の美容室で忙しくなると美容師さんの乾かし方がすごく甘い。何割乾けばOK?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ではいきましょう。

 

1人経営の美容室で忙しくなると美容師さんの乾かし方がすごく甘い。何割乾けばOK?

匿名
匿名
1人でやっているお店で美容師さんの腕はとてもいいのですが、忙しくなると髪の渇かしがすごく甘いんです。でもなんかとても言いづらい雰囲気で。(美容師さんが急いでいるから余計に)美容師さん的に何割ぐらい乾けばOKとかあるんですか?

ご質問ありがとうございます!

 

あぁぁあぁ・・・うん。

 

そっかぁ。。

忙しくなると髪の渇かしがすごく甘いんです。

 

すごく甘いのはアレですねぇ。。。

一応、本来髪に良い乾かし加減(?)

9割ドライ

と言われています。

 

10割が完全に乾ききっている状態だとして

本当に少しだけ水分が残っている状態ですね。

 

触ってみると、濡れてはいないけど髪が少し冷たいという感じ。

 

これは難しいので一般の方で出来る方は少ないです。

 

乾かしのが少し甘い

というレベルならきっとコレのことかなと思います。

 

僕もお客様にたまに言われますもん。

お客様
お客様
え、まだ乾いて無くない?

ってw

 

本当に乾いていなかったらすいませんってなりますが、9割ドライなら一応説明します。

9割ドライが嫌だという方がいるなら完全に乾かしきります。

(言われたことないけど)

 

がしかし、今回の場合・・・

忙しくなると髪の渇かしがすごく甘いんです。

うううんんんん。。。。

 

美容師さんが急いでいると言いづらいですよね。。。

けどきっと、すごく甘いということは濡れている部分もあるのかなと思います。

・・・

 

言いづらいですが、言うしかないですよね。。。

 

濡れているんだったら!

 

もしも濡れていないけど触ると冷たいという感じなら問題ありません。

 

難しいですねぇ。

一人でやってるし

忙しい時に言いづらいし・・・

 

がんばってください苦笑

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細