お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】浴衣におすすめのヘアセットは?美容室or自分でアレンジ?8割の方が…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

浴衣におすすめのヘアセットを教えてください。

匿名
匿名
浴衣におすすめのヘアセットを教えてください。

ご質問ありがとうございます。

 

さて、リア充の方からのご質問のようですね。

裏山ですね。

そろそろ夏ですから花火とかお祭りとか行っちゃうんでしょうね。

僕は10年くらい前に神宮花火大会行ったのが最後で、2度と行かないと思いましたが。

 

僕の分もリア充してきてくださいね。

 

さて、浴衣にオススメのヘアセットとのこと。

えっと。。

 

浴衣にオススメ・似合うヘアセットってあるのか?

う〜ん。

せっかくご質問いただきましたが、答えるのが難しいですよね。

 

どんな浴衣・どんな人にもオススメのヘアセットってことなのでしょうか?

 

まぁほら、そうなると量産型のヘアセットになりますよね。

量産型って言い方がアレですが、みんな大好き緩めのヘアセット。

こんなのとか

こんなのですね。

 

基本的にはカットなどと同じで、

  • 顔の形
  • 長さ
  • 浴衣
  • カラー
  • お客様の雰囲気

などによって変わってきますからね。

 

また、右・左・正面のどの角度から映えるようにするかというのもあります。

 

写真撮ったりする時の、右側から撮ることが多いなら写真取る時に良い感じに映るようにとか。

 

なので、どんな人にもってなると無難なものしか言えませんよね。

 

浴衣のヘアセットは自分で?美容室で?8割が・・・

まずこれによっても変わりますね。

 

自分で浴衣のヘアセットをするならそんなに難しいことはできないでしょうし。

逆に美容室でヘアセットをお願いするなら、上手い美容師さんにお願いすれば完璧です。

 

気になったので調べてみました。

ゆかたファッションに関する悩みの第 1 位は、「ゆかたに合う髪型のスタイリングができない」でした。これまでゆかたを 着たときに、髪のスタイリングで、美容室などの有料サービスを利用したのは 10%ほどに留まり、「自分で行うことが多か った」、「家族や友人等にお願いした」という女性が合計で 8 割を超えました。

「資生堂 ゆかたアンケート調査(20~30 代女性) 2016 年」

2016年のデータですが、2年前なのでさほど変化はないでしょう。

 

ご自身でヘアセットをされる方が圧倒的に多いようですね。

 

 

ご自身でヘアセットをされる場合は・・・

Instagramなどを見るとやり方が書いてありますね。

もしくはこちら

こういったサイトを見ると自分でもある程度できるかと思います。

 

また、ロングの方ならこんな感じのダウンスタイルはご自身でも比較的できそうですよね。

これは

クルリンパして

クルリンパして

クルリンパして

毛先編んだだけですからね。

 

 

美容師さんにお願いする場合は・・・

オススメなのは・・・

Instagram・ネットで検索することですね。

 

ご自身の好きな感じのヘアセットを挙げている美容師さんを探しましょう。

 

美容室ではなく美容師さんを探しましょう。

 

ヘアセット専門店でも上手い人は異常に上手いし、アレな方もいるようなので、美容室ではなく美容師さんを探すことが大事です。

 

このあたりもご自身で出来なくはないでしょうが、美容師さんにお願いしたほうが早いし気分が圧倒的に上がります。

大体ヘアセットの料金は2,000円台〜4,000円台かと思います。

六本木でオススメのヘアセットはこちら。

 

他にも探せばヘアセットが得意な美容師さんはいっぱいいるはずです。

 

美容師さんに頼んじゃいましょう。

一番それがおすすめです。

 

ヘアセットが上手い美容師さんなら、ある程度好みを伝えれば瞬殺で最高に素晴らしいヘアセット・ヘアアレンジをしてくれます。

 

丸投げしましょう。

 

ちなみに

僕はヘアセット得意ではないのでご了承下さい。

練習したんですが、やっぱり本職(ヘアセットをメインに仕事されてる方)には速さも上手さも敵わないので諦めました。

 

時間かかるけどよければ顧客の方にはしています。

年に1〜2回くらい。。。

 

ご参考にしてください。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細