お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】ブリーチしてカラーしてもらったら理想とかけ離れていた。ハイトーンが得意な美容師さんの探し方は?

久しぶりにLINE@からご相談いただきました〜!

 

最近はSarahahが多かったのですが、やり取りするならLINEですね。

詳しくはこちらを。

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ後のヘアカラーが思った色にならなかった。

お客様
お客様
こんにちは。

カラーについて相談いいですか?🙋
(8割くらい愚痴なんですが聞いてくださいますか?😞)

(あれ?そういうコーナーだっけ?まぁいいや)

僕
こんにちは!

ど、どうぞw

 

こうしたかったのにこうなった。あらすじ。

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます

長くなるので先に端的に言うと、

こうしたかったのに、

こうなりました。

 

!!??

 

僕
は?え?え?

なにか妥協しました?
ブリーチの回数とか

これだけ見たら、衝撃ですね。

 

けど、こうなるってことは完全にブリーチが足りなかったはずなので

時間的・ダメージ的・金銭的の何かのせいでブリーチが圧倒的に足りなかったはずです。

 

詳しいお話を聞いてみる

ご相談者様
ご相談者様
あ、長文になります。

先日、上の画像のようにしたくて、美容院を予約したのですが、美容師さんの空きと私の都合が合わなくて、時間が1時間半しか取れませんでした。(結局30分オーバーして次の予定に間に合わなかったんですが…)
なので、「1時間半じゃこのカラーは無理だよね?」ってはじめに聞いたんです。そしたら、「できるところまでやってみよう」っておっしゃったので深く考えずにお願いしました。(後で思えば、このときに「どういう仕上がりになるの?」って聞けばよかったです…)
それでこの仕上がりになりました。全体的に納得いっていません。ブリーチが足りなくて緑になるなら青をいれてほしくなかったし、幅も全然違うし、なにより上の部分の色がすごく嫌です。(どうしても嫌だったので、セルフで全体にマニパニのライラックをいれました。)
時間がないとはいえ、ほとんど相談もなく希望とかけはなれたカラーになってびっくりしました。
あと、私から緑に見えている部分は美容師さんには青に見えているらしいので、色の感覚が合わないのかな?
正直、今回すごくショックだったので、もう次は違う美容師さんにやっていただこうかな、とも思うのですが、ちゃんと時間がとれるときに行けば今回やってくださった美容師さんにお願いしても希望のカラーに近づくんでしょうか? 
同じ方にやっていただくか、他に行くか、どちらが良いでしょうか? 
就活前に髪色を楽しみたいので、早くなんとかしたいです…

 

う〜ん。

真鍮お察しします。

いうて、僕はブリーチ推しの美容師じゃないですが。

カラーバターもマニックパニックもありませんし。

 

僕
あー。。。
青は1時間30分〜2時間だと正攻法じゃ無理ですねぇ。。
ダメージ覚悟ですごい無理矢理なら毛先青に出来たかもですが。。
基本的にはその時間では無理ですよね。。

緑になったのもブリーチが足りなかったからですし、多分美容師さんも緑に見えてると思います。。
青の部分も明らかに幅が違いますね。。

上の部分も最低2回はブリーチ必要ですしね。。

多分まぁ…美容師さんも出来るだけ頑張ってくれたと思いますが、次回は時間を取って違う美容師さんにお願いするのが良いかと思います。。

得意不得意があるので、そういったハイトーンのカラーが得意な美容師さんにお願いすると良いと思います!

 

1時間30分〜2時間でいける?

基本的に1時間30分〜2時間であそこまで持っていくのは不可能に近いですよね。

髪質と元の髪の明るさによりますが。

 

また、たぶんきっと、誰がどう見ても青には見えないなぁと。

もしかしたら光の加減で見えるのか?

う〜ん。。

 

まぁほら・・・

 

得意不得意がありますからね?

 

僕なら1時間30分でやってと言われたら断ります。

 

もしもカラー剤(カラートリートメント系)があって、ダメージ覚悟で無理やりで、毛先のみならいけるかもですが。。。

 

ご相談者様は上の部分の色がすごく嫌だということなので、厳しいですよね。

 

多分、全体にブリーチ1回して、シャンプー台で色を少しかぶせて・・・

毛先は色入れないなら無理矢理行けなくも・・・いや・・

けど多分やらないなぁ。。。

 

今回のアレは、少ない時間での仕上がりのイメージを共有できなかったことかなぁと。

 

先に伝えておけば、今回は違うカラーをしたかもしれませんしね。

 

この色にならなかったよりも、嫌いな色になってしまったことがアレですよね。

 

ハイトーンが得意な美容師さんの探し方は?

ご相談者様
ご相談者様
そうですよねー
そうします!
ハイトーンが得意な美容師さんはどうやって探せば良いのでしょうか?

 

僕
大概ハイトーンが得意な美容師さんはInstagramしてるので、ハッシュタグで
ブリーチ
ブリーチカラー
ハイトーン
ハイトーンカラー
などで検索するといっぱい出てきます!
または希望の地域があればgoogleで「ブリーチ 〇〇(地域) 得意」
などで検索するのもありですね。

〇〇まで行けるなら、上手い美容師さん紹介できますよ〜。

どちらにせよ、ブリーチする時は時間は長めに必要です!

(僕がやりますよとは言わない。だってブリーチ推しじゃないから)

ブリーチのカラーはインスタ映えしますからね。

よく載っていますよね。

 

どちらにせよ、2〜4時間くらい欲しいですよね。

 

うん。

 

時間って大事。

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

【保存版】カットについてあんまり知らなそうなこと書いてみた。ざっくりわかりやすくw

2015年5月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
まじめな記事を書くと、やっぱり見てくれる方が増えるようで。 まじめな記事書こうと最近必死ですw この記事…僕の主観ですのでお間違 …