お客様スタイル

梅雨時期前なので97%トリートメント成分縮毛矯正を珍しく連日しています。

梅雨入りしそうですね。

 

調べてみたらもしかすると本日6日から梅雨入りの可能性もあるようです。

 

梅雨・湿気ということで、くせ毛の皆さんはそろそろあの時期ですよね。

 

縮毛矯正の時期

 

ということで、最近珍しく連日縮毛矯正しています。

そしてなぜか根本だけではなく、すでにかかっている毛先までかけたいという方ばかりなので、毛先まで全部縮毛矯正をかけています。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

97%トリートメント成分縮毛矯正ってなに?

誤解を招きそうですが、お客様にもお伝えしていますが・・・

縮毛矯正です。

トリートメントではありません。

簡単に書くと、薬剤のダメージがほぼ無いor少なく、熱で伸ばす縮毛矯正。

 

アルカリが入っていないor少ししか入っていないので薬剤でのダメージがかなり少ないです。

なので、濡れた時にブユブユ感はありません。

 

逆に、薬剤だけではクセが伸びません。

97%トリートメント成分なので、ダメージゼロ♡

なんてことは言いませんよ〜。

 

ダメージゼロでクセが伸びるなんてありえないですしね〜。

毎日のアイロンだけでもダメージしますし。

 

ただ、実際トリートメントに結合を切る薬剤(還元剤)を入れているので、トリートメントしたみたいな質感になります。

いやぁ・・・

1年半くらい使っていますが・・・

 

実際良いですよね。

 

ただ1つだけ問題点があるとしたら・・・

 

僕の手首が悲鳴を上げつつあるということ。

左手に謎の違和感。あ・・・。美容師あるある

ああ・・・・

恐るべきことがついにやってきました。

数日前・・・朝起きたら・・・

左手首に違和感。。。

 

一応治っていますが、縮毛矯正をしていると手首に違和感を感じます苦笑。

 

再発しないように頑張ってこの時期を乗り越えたいですね。

 

では本日も縮毛矯正してきます。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛でも黒染めじゃなく黒っぽく1ヶ月位で落ちて赤みも出ずに次回も明るく出来るカラーに。

2018年7月20日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! ありがとうございます! タイトルなっが まぁお気になさらずに。  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】何度染めても黒染めが落ちてしまう。不自然にならないように黒くダメージレスに。

2018年1月15日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
皆様ブログ見てのご来店ありがとうございます。 今日から暇な時期に入りました。 予約がら空きなので仮想通貨で遊びた …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪型飽きたので変えたいけど、伸ばしたいってあるあるですよね。

2016年4月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただける方が増えてきました! 毎日書いているので、継続って大事ですね。 本当にありがとうござい …