お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】担当美容師さんが独立してから物販(シャンプーなどの店販商品)を勧めてくるようになって通い続けようか迷う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご相談いただきました〜。

 

LINEでもSarahahでもご質問・ご相談受け付けています。

 

LINEの方がやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

では行きましょう。

 

担当スタイリストが独立してから物販(シャンプーなどの店販)を勧めてくるように

ご相談者様
ご相談者様
担当スタイリストが独立したのですが、前の店に居た時は 物販を勧めたりはしなかったのに独立してからは、遠回しに営業が始まり…(._.) 
あんなに独立を楽しみにしていたのに少し残念な気持ちになり💦通い続けようか迷っています…..。 
経営者になったのだから仕方ないですよね?😑

 

難しいお話ですよね。

僕はその美容師さんを知らないのでどんな方なのか、どんな商品なのか、以前のサロンで扱っていた商品はなんなのかも分かりません。

 

ですが、独立してオープンした場合は、今までは出来なかったオーナーの好きな商材を入荷することが出来ます。

 

自分のお店ですからね。

 

以前の美容室よりも自分のお客様に合う商材を取り入れることもできます。

 

僕
んー。
独立したので、自分が好きな商品を仕入れられるので本当に心から勧めているのではないですかね?

前と同じ商品なら…まぁ…w

 

同じ商材だったらビックリしますよねw

 

ご相談者様
ご相談者様
担当スタイリストは、前の店で扱っていた商品をディスってました😑自分の店のは凄く良い商品で 県内で取り扱ってるのは当店だけだと❗言ってました…
渡辺さんが おっしゃるように心から勧めてるのであれば嬉しいです🎵

 

以前のサロンで扱っていた商品が僕は分からないのでなんとも言えませんが・・・

 

美容師さんの肩をもつと・・・

もしかしたら以前のサロンの商品が・・・

本当に微妙な商品しかなかった

という場合なら分からなくもないですよね。

 

ディスるの良くないと思いますが。

 

以前のサロンでも商品はそのサロンの代表の方がある程度決めているはずです。

 

スタイリストごとに好みの商品も違うし

お客様ごとにも違いますよね。

 

その後ご自身のサロンで扱っている商品が圧倒的に良いものであれば、今までとは違って商品を勧めてくるのもうなずけます。

 

本当に良いと思っているので。

 

逆に美容師さんの肩を持たなければ・・・

商品が分からないので両方のことを書くと・・・

 

自身がオーナーになったことで、シャンプーなど物販の利益が丸々入ってきますよね。

 

利益重視で勧めている可能性もなくはないのかもしれません。

 

いや、その美容師さん知りませんが。

 

商品を取り扱っているサロンが少ないという商品

僕
あぁ…う、うん。。
まぁ、前のお店の商品知らないので、本当に微妙なモノばかりかもしれないですしね。。

ちなみに、今扱ってる商品ってなんですか?w

 

ということで、商品の画像を送っていただきました。

 

・・・うん。

僕
(見たことないので分からない)
まぁその…
美容師さんが本当に気に入った商品を勧めてるなら良いですよね!w

 

見たこと無い商品でした。

 

そもそもその県内で取り扱っているサロンが1店舗のみというのは・・・売り文句になるんでしょうか?

 

扱っているサロンが少ないということは3つの可能性がありますよね

いや、全然知らない商品なのであれですが、こういう場合って3つくらいの可能性がありますよね。

 

1、商品自体は良いけど、認知されていない。

2、商品自体は良いけど、取り扱うのに認定がいる。

3、そもそも人気がないので取り扱うサロンがない。

 

果たしてどれなのか。

 

どれにせよ、こういうのってメーカーやディーラーの宣伝の仕方次第ですよね。

 

期間限定

全国で1%のサロンのみ

認定を受けたサロンのみ

みたいな謳い文句を上手く使えば・・・ねw

 

まぁ、僕はその商品知らないので分かりませんけどね。

 

ご相談者様
ご相談者様
渡辺さんが見た事ない商品なんですか❓‼有名じゃないんですね……
ただ、独立して料金も上がるのかと心配してましたが前の店と同じ位のリーズナブルでした‼マンツーマンですが他にスタイリストを、2人雇ってるので ゆっくり2人きりとゆう夢は無くなりました(T▽T)
彼は 〇〇才で独立です。渡辺さんは若いのに凄いですね✨

本当にありがとうございます😆

 

とりあえず有名では無いですよね。

有名なら絶対知ってますし。

 

僕
有名ではないかなと?たぶんw

リーズナブルでよかったですね!

まぁほら、一人で経営は厳しいですからね。。

お金さえ借りれれば誰でも出せますよ〜!

はーい!

 

ということでございました。

 

結局その美容師さんを知らないのでどんな方なのかは分かりませんが。。

 

ご参考までに。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細