お客様スタイル

【ブログ・Instagram見てのご来店】カットと乾かし方だけでブローしなくてもまとまるつやつやな綺麗な髪にしたい。

ブログ&インスタグラムみてご来店いただきました〜!

 

時代はインスタグラムなようで、ブログだけでなくインスタグラムも見てからご予約いただいたようです。

 

たまにアップしていますので、良ければフォローして下さい。

ではいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2〜3ヶ月前にカラー
  • 毛先はコテで巻いている

 

ご要望

  • 毛先は揃える程度、少し軽くしたけど重さも欲しい
  • インスタグラムに載っているようなツヤツヤな髪に
  • 地毛に戻したい

 

 

毛先は揃える程度、少し軽くしたけど重さも欲しい

毛先は少し整える程度にして、ダメージ部分をカット。

少し軽さも欲しいけれど重さも欲しいというオーダーです。

 

いつものコテの巻き方をお聞きした所、外巻き・内巻きのミックス巻きを良くするとのこと。

 

普段の巻き方も考慮した上でカットも考えます。

 

なので今回は、表面に少しだけレイヤー(段差)を入れ

更にサイドの髪を少しだけ前上がりにして軽さを出し、コテで巻いた時にいい感じに動くようにカットします。

 

ちょっとの違いで変わってきますからね。

 

インスタグラムに載っているようなツヤツヤな髪に

皆さんツヤツヤな髪はお好きですもんね。

嫌いな方はいないはず。

 

とはいっても、さほどなにかをするというわけではなく・・・

 

大事なのは

カットと乾かし方

だけですね。

 

もちろん、カラーやトリートメントも大事です。

ただ、カラーやトリートメントをしても一切乾かさなければツヤツヤになりませんからね。

 

たまに髪を半乾きの状態で終わってしまうこともあるようなので、きちんと乾かしきってもらうことをお願い。

 

乾かし方をお伝えして、ただただハンドブローで乾かしてお手本をお見せします。

 

ブラシを使わずに乾かすだけ。

 

それだけで早く綺麗に乾かせる方法はあります。

(多分美容師さんは当たり前過ぎて伝えていないだけ)

 

地毛に戻したい

はい。

僕のブログのキラーワードとなっていますね。

 

最初は地毛に戻したいと思ってブログにたどり着いたようです。

で、今回は悩んで迷って、とりあえずご予約はカットとトリートメントのみでした。

次のお客様がいたので今回はカラーは無しです。

 

なぜ地毛に戻したいのか?

今回はカラーなしですが、なぜ地毛に戻したいのかをお聞きしました。

 

これ、結構大事ですからね。

理由次第では地毛に戻す必要もないこともあります。

 

お客様
お客様
地毛で髪がつやつやな人が多いので、もうカラーしないで地毛にしようかと

とのこと。

 

色々とお話を聞いたりしてみると・・・・

暗めのカラーをしている方も地毛に見えたようで。

 

色々と案を出しました。

  • 1度ファッションカラーで黒っぽい染めて試してみる
  • 1度白髪染めで地毛っぽくして、それ以降はまた考える
  • 地毛っぽくではなく、暗めのカラーにする

 

個人的にはお客様の肌色的には少しだけ明るいほうが良いかなともお伝えして。

 

どうしたいかを次回までに考えていただくことにしました。

 

というわけで、仕上がりです。

 

アフター

ただただブラシも使わずに手だけで乾かしただけ。

 

カットと乾かし方で変わりますからね。

あ、もちろんTOKIOのトリートメントしていますが。

 

比べてみましょう。

乾かしただけでかなり変わりますね。

 

 

かるくコテの使い方もお伝えして、ワンカールに。

まあほら、コテ(熱処理)したらもっと綺麗になりますよね。

 

次回はカラーの地毛に戻すか、1ヶ月で落ちる地毛っぽくして試してみるかですかね。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】会社の規定7トーンは守りつつ透明感のあるカラーにしたい。アディクシーグレージュでダメージは可能な限り抑えて。

2018年3月3日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
3月も3月とてブログ見てご来店いただいております。 ありがとうございます。 LINE@にてご予約いただきました。  …