お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛を白髪染めでアッシュに、色持ちもよく気になる白髪も染めて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

7月は繁忙月ですので、土日のご予約は少し早めにご連絡いただけるとご希望のお時間お取りできると思います。

運が良ければ当日でもご予約お取りできるかもしれませんので諦めずに念の為ご連絡を下さい。

 

さて、お話を戻しまして。

 

結構前から「白髪」や「ブリーチサプリメント」で検索していたら僕の記事にたどり着いて頂いたようです。

 

ブリーチサプリメントってなんぞやという方は一応こちらを。

『ダメージ95%軽減。ブリーチサプリメント』をスタッフで人体実験してみた

 

今やプレックス系の処理剤がLissには2種類あるので全然使用していませんが。

カラーバターを落とす時にあったらいいなレベルの薬剤です。

【ブログ見てのご来店】セルフでブリーチ毛にカラーバターの黒で染めたら緑ちゃんになったのでどうにかして欲しい

 

で、もう一度お話を戻しましてご来店です。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 去年10月までブリーチ
  • 前回は根本は白髪染め
  • 最後に染めたのは半年くらい前
  • 髪を乾かさないことが多い

 

ご要望

  • 結んで毛先を折ってしまえるくらいの長さに
  • 白髪を染めたい
  • ブリーチは今後しない予定
  • アッシュ系に染めたい

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

結んで毛先を折ってしまえるくらいの長さに

髪を結べる長さではなく

結んで毛先を折ってしまえる長さです。

 

ですので、結べる長さからもう少し長さを残しておかないといけません。

 

どの位置でいつも結ぶのかを確認も非常に大事ですね。

詳しくはこちらを

結べるギリギリの長さってどれくらい?どこで結ぶのかによって変わってきます。

必ず確認しましょうね。

 

白髪を染めたい

白髪・・・

 

ほんと嫌ですよね。

半年くらい染めていないので、黒髪に白髪が伸び放題です。

 

白髪、染めましょう!

ただし

半年くらい期間が空くと、いくら白髪染めをしても伸びてきた髪は黒髪に白髪なのでまた同じ様になってしまいます。

55

なので、白髪が気になる場合は2〜3ヶ月で染めに来ていただけると良いですね。

 

早い方は3週間で白髪染めしていますからね。

 

ブリーチは今後しない予定

もう今後はブリーチをしない予定だそうです。

ここ大事ですね。

ブリーチをするかもしれないのか、

もうブリーチをしないのかによって提案も変わってきます。

 

まだ今後もブリーチするよって場合は、

今回のように根本が伸びていたら

白髪染めではなくブリーチでバレイヤージュにし

根元部分をプリンに見えないように

さらに白髪をぼかす感じにする提案もあります。

 

今回は今後ブリーチしないとのことなのでこの案は却下しました。

 

また、ブリーチをしないで髪を落ち着かせたい、色持ちも良くしたいとのことなので、ブリーチ部分も白髪染めを提案します。

 

ざっくりイメージはこちら。

白髪染めの方が持ちますし、今後のカラーの予定によっては使用するのは全然アリです。

 

アッシュ系に染めたい

 

アッシュ系にしたいとのことですね。

根本は普通に白髪染めのアッシュで。

中間毛先のブリーチ部分はファッションカラーのアッシュではなく、白髪染めのアッシュで。

 

また、中間毛先部分の白髪染めのアッシュはブラウンが配合されている白髪染めを使用します。

 

ブラウンが入っていない白髪染めのほうが発色は綺麗なのですが、色が安定しづらく、ブリーチ毛に染めた場合は退色(色落ち)した時に緑寄りになりやすかったりします。

 

なので、ブリーチ部分を暗めで安定させ、退色してもキンキンにならないように配合。

中間毛先部分は薬剤の強さを可能な限り弱めにします。

 

長々と書きましたが・・・・

 

仕上がりです。

 

アフター

ブローなしでハンドブローのみです。

ご来店時よりはだいぶ落ち着いていますね。

 

比べてみましょう。

ブリーチの境目も分かりませんね。

 

最後にストレートアイロンで仕上げてみました。

・・・・

 

そりゃあストレートアイロンしたらより綺麗になりますよね。

 

人生初のストレートヘアだったようで、何よりも感動していただきましたw

 

2〜3ヶ月くらいでまたご来店いただければと思います。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細