お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】色落ちも気になるしプリンになるもの嫌。自然な地毛に戻したいけど、数本の白髪も気になってる。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

はい。

 

さぁ!!!

いつものですw

 

では行きましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月くらい前にカラー
  • 前回6トーンイルミナカラーヌード

 

ご要望

  • すぐに色落ちするから地毛に戻したい
  • 白髪を友人に言われてどうしたら良いのか

 

メニュー

  • ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

すぐに色落ちするから地毛に戻したい

あるあるですよね。

 

何色に染めてカラーは1ヶ月もあれば落ちてきます。

 

ということで、地毛に戻したいとのこと。

現状、結構明るめの状態ですね。

 

プリンが目立つのも嫌だということ。

 

地毛に戻す場合は僕は某白髪染めを使用しています。

色落ちするのが嫌だということであれば、地毛に戻す以外にも方法はありまして・・・

 

ファッションカラーと白髪染めを混ぜたカラーというのも有りです。

 

ざっくりイメージはこんな感じです。

もう染めたくないなら、地毛に戻すカラーを2ヶ月位の周期で数回染めれば地毛につながるように出来ます。

 

ですが、地毛に戻したいと言うよりは色落ちが嫌だというならファッションカラーと白髪染めを使用するのも手ですよね。

 

白髪を友人に言われてどうしたら良いのか

とのこと。

 

実際は頭頂部の分け目に3本ほどしかないので、全然目立つというわけではありません。

 

ですが、言われると気になってしまいますよね。

 

地毛に戻したとしても、白髪が気になるなら白髪染めをしなくちゃ・・・となりますよね。

 

白髪染めで白髪を染めたとしても、伸びてくる髪の毛は黒髪に白髪がある状態です。

 

結局、2〜3ヶ月くらいでカラーをする場合は白髪が気になってしまうかもしれません。

 

イメージはこちらを。

悩んでいる方必見「白髪染めでしっかり染める」「ファッションカラーで目立たなくする」気になる白髪のカラーを分かりやすく図で説明してみます。

と色々とお伝えをして、考えてもらい・・・

 

結果、白髪染めで地毛に戻すことにしました。

 

全然悩んでもらって大丈夫です。

僕は案は出しますが、基本的にお客様に選んでもらうスタイルです。

 

色々とメリット・デメリットありますからね。

 

頭頂部の白髪は・・・

オススメしませんが、抜きました。

 

お客様
お客様
え?白髪染めで染めるんだから白髪も染まるんじゃ?

と思うかもしれませんが・・・

 

地毛に戻すので2センチ位伸びている根本部分はベッタリは染めません。

1センチ位浮かせて塗ってなじませます。

ということは、根本1センチは白髪が残りますよね?

 

また、アルカリがほぼ入っていない2剤を使用してダメージを極限まで抑えるため白髪を染める力がありません。

 

白髪染めを使用するのに、白髪が染まらないとは不思議な。。。

いや、すこしボケるくらいには色は入りますが・・・。

 

 

まぁほら・・・3本だしね?

あまりやりすぎると、ちょうど分け目の部分なので、分け目が薄くなってしまうかもしれませんのでオススメしません。

 

カラーは白髪染めで自然な地毛っぽく。

 

ダメージを極力抑えるカラー調合に

+ケアカラーを

 

カラーと一緒に栄養も入れてダメージを補修します。

 

で、TOKIOのトリートメントもして仕上がりです。

 

アフター

カットしていないので、コテで仕上げています。

 

自然ですね。

 

比べてみましょう。

 

うん。

自然ですね。

 

こちらも比べてみましょう。

一切の加工していません。

床の色が違う?

いや、僕のiPhoneに言って下さい。。

 

2ヶ月から長くても3ヶ月くらいの周期であと3回前後染めれば地毛とつながるように自然な感じで色素が定着していくでしょう。

 

さすがに3〜4ヶ月経つと無理なようです。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事