お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛でも黒染めじゃなく黒っぽく1ヶ月位で落ちて赤みも出ずに次回も明るく出来るカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

タイトルなっが

まぁお気になさらずに。

 

黒染めがこの世から消えてくれれば良いと思っています。

黒染めがなくなれば、黒染めしろなんて言われないんじゃないかと。

 

さて、ということでいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2年くらい前にブリーチ
  • 4ヶ月前にカット
  • 1ヶ月半くらい前にカラー
  • 前回暗くするも1週間位で落ちた

 

ご要望

  • 職場で7トーンまでなので黒っぽくして欲しい
  • 黒染めは嫌
  • 3週間位持てば良い
  • ダメージ部分のカットと毛量調整

 

メニュー

  • カット+ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

職場で7トーンまでなので黒っぽくして欲しい

職場で許されているのは7トーンだそうで。

 

・・・いや、きちんと仕事していれば髪の明るさなんでよくね?と思ってしまうのは僕だけなのでしょうか。

 

前回カラーをした時は暗くしても1週間くらいしか持たなかったようです。

 

しょうがないですよね・・・。

 

だって、ブリーチ毛ですし。

 

1度明るくしてしまった髪の毛は、ファッションカラーで何度染めても基本的には同じ明るさまで落ちてしまいます。

 

また、髪が明るければ明るいほどダメージをしているので、色が落ちやすくなります。

 

職場で染めてこいと言われて急遽googleで検索してご来店頂いたようです。

 

黒染めは嫌

黒染めって嫌ですもんね。

 

僕も黒染めしたくないですし、黒染めを明るくもしたくないです。

 

もう二度と明るくしないよって強い意志があるなら黒染めしますが、基本的には使いません。

 

髪がロングの方なら3〜4年くらいは毛先に黒染めした部分が残ってしまいますからね。

 

3週間位持てば良い

お客様
お客様
3週間持てばいいから、黒染めじゃないのに黒っぽく見せることは出来るの?

と言われたら・・・

 

「できます」と答えますよね。

 

その名もフェイクブラックというらしい。(Hanaさんパクらせて頂きます)

 

いや、名前はかっこいいからパクりましたが、以前からやっていたので新しいものでも何でもありません。

 

調合方法はきっと美容師さんによります。

 

今回は地毛に戻すわけではないので、白髪染めは使用しません。

その案も出したのですが、また明るくするかもしれないとのことでしたので却下。

 

通常のファッションカラーを使用して黒っぽく見せます。

が、ブラウンを一切使わないので1ヶ月前後で落ちるらしいです。

(今までやったお客様談。1ヶ月半後にはほぼ元に戻ってます。)

 

通常のファッションカラーで明るくなっている部分は色が抜けてくる最中にアッシュっぽく

ブリーチで明るくなっている部分はグレーっぽく色が抜けてくるようです。

(今までやったお客様談)

 

お客様
お客様
え?自分で染めてるのに詳しくわからないの?

と思われるかもしれませんが・・・

僕
カラーが退色してから染めに来るから、色落ちの途中段階は見たこと無い

というお話ですよね。

 

1週間毎に画像つきで経過報告してくれる方なんていませんしw

 

で、ダメージは極限まで抑えましょうってことですよね。

アルカリの少ないカラー剤の1剤で

アルカリの少ないカラー剤の2剤で

毛髪補修のケアカラー(プレックス系の処理剤)もして

カラーしましょう。

 

ダメージ部分のカットと毛量調整

こっちのが得意分野といいたい。

 

今回は毛先数センチ切ってダメージ部分をしっかり取り除きます。

 

カットだけで指通りは絶対に変わります。

(ダメージがあればあるほど分かる)

 

今回、すでに毛先は軽くなっているのでそんなにガッツリは毛量を調節できませんが、ある程度減らしましょう。

 

ってことで仕上がりです。

 

アフター

ブラシなしのハンドブローのみ。

 

くろい

 

もはやブルーブラックにも見えます。

けど、黒染めじゃないですし、白髪染めじゃないです。

 

なので、赤みもなく色落ちしてきます。

 

比べてみましょう。

いいですね。

 

思った以上に黒髪が似合っていました。

これだけ明るい髪から黒髪にすると服装やメイクもかなり変わってくるでしょうね。

 

これできっと3週間から1ヶ月くらいは持つはず(多分)

 

 

・・・

 

 

と思っていましたら・・・・

 

お客様
お客様
1週間後に海に行く

 

・・・・

 

色落ちのペースが圧倒的に早まりますね(苦笑)

 

果たして、海に行ったらどれくらいで落ちてきてしまうのでしょうか・・・

 

落ちてたらまた染めようということになりましたので、また近々お待ちしてます!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細