お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】気に入っていない前下りボブからセミロングまで伸ばすためのカット+地毛に戻すカラー

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

LINEにてご予約いただきました〜。

 

お客様
お客様
渡辺さま

はじめまして、おはようございます!
〇〇と申します!
この記事を読んで連絡させて頂きました。

あわせて読みたい
前下がりボブからロングに伸ばす過程で後ろの切り方をざっくり画像でご説明ボブからロングに伸ばした時の過程をざっくり簡単にご説明いたします。 ただ伸ばすだけなら切らなければいいのですが、ボブから伸...

3月末に胸下ロングから前下りボブにしたのですが、
気に入っておらずまた伸ばしたいと思っております。
いまは、1番長い部分が鎖骨の上あたり、襟足は首をおおっていますが、肩には付いていません。

だんだんと形が膨らんできてしまったのですが
そもそもそんなに長さがないので、カットすると余計に短くなってしまうのも嫌で…
どのタイミングでカットをするべきなのかが分からず悩んでいます。可能な範囲でご教示お願い致します💦

こちらの記事ですね。

前下がりボブからロングに伸ばす過程で後ろの切り方をざっくり画像でご説明

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

前下がりボブの前下がり具合によりますが、そこまで急激な前下がりでなければ、今の状態からは長さは切らなくても良いかと思います。
毛量は髪のクセによって減らしても膨らまないのであれば毛量だけ少し減らしてあげてもよいかと思います。

襟足が肩よりも長くなって来たら前下がりの部分を短くしてもよいかと思います。
ただ、実際に見ているわけではないので想像ですが。。

実際に見ていないので断言はできないですが。。

 

ということで、ご予約をいただきました。

 

お客様
お客様
4月頭、6月頭とカラーをしていますが、色がどんどん抜けてしまうので、
地毛に戻して行ければと思っています。

長さは肩より短いのですが、
画像ほどのセミロングあたりまでのばしていきたいです。 

 

とのことで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 3月末(4ヶ月前)にロングから前下りのボブにカット
  • 4月頭・6月頭(3・1ヶ月前)にカラー

 

ご要望

  • 伸ばしたいので前下りボブから伸ばしやすいようにカットして欲しい
  • 地毛に戻したい

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

伸ばしたいので前下りボブから伸ばしやすいようにカットして欲しい

これはもうこちらの記事を見れば分かりますね。

前下がりボブからロングに伸ばす過程で後ろの切り方をざっくり画像でご説明

 

前下りのボブからどこかのタイミングで並行・前上がりにしていくことで伸ばしやすくなります。

 

前下りのロングってあまり見かけないですからね。

 

今回は結構な前下りなので、徐々に並行気味に持っていくことに。

 

最近は後ろの髪は平行・ちょい前下り、横の髪で前下りというのが多いですが

今回は後ろの髪からガッツリ前下りで、久しぶりに見た前下りの切り方で懐かしさを感じました。

 

これはもう懐かしのヴィダルサスーンカットですかね。

 

この切り方だと、かなりの前下りになるので伸ばしていくにはこのままだと厳しいですからね。

 

毛量も気にある部分をメインに減らしていきます。

 

これから伸ばしていくのにあまり減らしすぎると後々に毛先がすかすかになってしまいますので。

 

地毛に戻したい

最近オーダーの多いやつですね。

 

とりあえず見てみましょう。

よく見ると

中間部分から根本は明るく

中間部分から毛先は暗くなっています。

 

本来は逆に根本から中間は暗め・中間から毛先は明るくというのが定石です。

 

染めていないヴァージン毛を明るくする際に薬剤調合や塗り方をきちんとしないとこうなることが多いですね。

 

地毛に戻したいとのことなのでいつもの白髪染めで。

ざっくりイメージのこちら

2ヶ月周期で2〜3回染めれば地毛に徐々に繋がるような自然なカラーになります。

 

今回は中間から毛先はかなり薄めて染めます。

理由はすでに毛先が暗いので。

 

というわけで。

 

アフター

ブローもコテも使わずに乾かしただけなのでパツン感は否めません。

 

前下りから並行気味になりましたね。

比べてみても分かりますね。

 

カラーも根本は染めずに自然な地毛っぽいカラーに。

毛先のほうが気持ちだけ明るいですね。

 

こちらも比べてみましょう。

自然な地毛っぽいカラーですね。

 

カットはこのままもう少し伸ばしてから少し前上がり気味に

カラーは2ヶ月に1度くらいのペースで地毛に戻すカラーを

していけばいい感じになるかなと思います。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】以前ご相談を受けた千葉の美容師さんがブリーチで毛先チリチリ、切れている髪をカットしに来てくださいました。

2017年3月16日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
去年の11月末のお話・・・ LINE@で千葉の美容師さんからご連絡があり、お会いしてお話をしました。 オ …