お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正毛にブリーチを。リスクは高いので鬼のような制約を了承してくれるなら。。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

さてさて、今回は・・・・

たぶんきっとこちらの記事をご覧頂いたようで。

LINEでの質問【縮毛矯正にブリーチ】はできるけどオススメはしません。

LINEでの質問【縮毛矯正にブリーチ】はできるけどオススメはしません。

縮毛矯正しているけど、ブリーチしたい・・・

そんな思いをしている方が僕のブログに辿り着くようです。

ご連絡あり…

そう。そういうことですね。

 

僕はブリーチ職人ではありません。

 

ではいきましょう。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 縮毛矯正毛
  • カラーもしている

 

ご要望

  • 2ヶ月後に切って無くなるくらいで毛先をブリーチしてグラデーションカラーにして欲しい
  • 毛先4〜5センチ切って欲しい

 

メニュー

  • カット+リタッチ+ブリーチグラデーション(ケアブリーチ)+色味補充+TOKIOトリートメント

 

 

はい。

ということで、縮毛矯正をかけている髪にブリーチしたいとのことです。

 

2ヶ月後に切って無くなるくらいで毛先をブリーチしてグラデーションカラーにして欲しい

毛先ブリーチをする利点としては、飽きたりダメージが嫌になったら切ってしまえば良いということ。

 

全体ブリーチやインナーカラーだと出来ないことですよね。

 

で、2ヶ月後にどれくらい切りたいのかなどをお聞きします。

そして2ヶ月後に切る辺りまでをブリーチ・・・

 

の前にまずは

頼みの綱・触診

もはや触った感覚でブリーチしても大丈夫なのかを探るしかありません。

 

基本的には縮毛矯正をしている髪にブリーチというのはかなりハイリスクです。

 

おすすめはしませんよね。

 

普通に断ることもあります。

まぁ、大半の方は理解してくれているので

もしもブリーチでお亡くなりになっても良いという意思があればします。

 

以前もしましたね。

『チリチリになる覚悟があるなら』縮毛矯正毛にブリーチ3回黒染めブリーチサプリメントの髪にさらにブリーチでハイトーンに。

 

今回は触った感じ、行けそうな気がします。

 

ですが、念の為にいつもの鬼のような制約を。

  • チリチリになってしまっても責任は一切取りません。
  • 返金致しません。
  • クレーム受け付けません。
  • 料金は全額いただきます。
  • やり直ししません。

というのをご了承頂いた上で施術します。

 

縮毛矯正毛にケアブリーチ

僕がブリーチする時は100%ケアブリーチにさせて頂いています。

 

むしろケアブリーチしないならブリーチ辞めようぜ感。

 

で、ブリーチも攻め気でいくとお亡くなりになりそうなので・・・

フルパワーではいきません。

 

ガツンと明るくなるブリーチではなく

じっくりコトコト系のブリーチで強さもフルパワーにはせずに塗ります。

そして触りながらお亡くなりにならないように注意して時間を置きます。

 

まぁまぁいい感じに抜けました。

 

一度流してブリーチを見てみる

流したあとがこちら。

縮毛矯正毛へのブリーチ1回なら上出来ではないでしょうか?

 

縮毛矯正毛の場合はかなり赤みが残りやすいですからね。

 

で、根本のリタッチ後にシャンプー台で色を被せます。

 

毛先4〜5センチ切って欲しい

ダメージが気になるから毛先4〜5センチ切ってほしいとのこと。

 

ですが、4〜5センチ切ってしまうとブリーチの幅が狭くなります。

 

2ヶ月後にブリーチ部分を切ってしまうので、出来る限りブリーチの幅は残して置きたいですよね。

 

例えば2ヶ月後に15センチ切るとして

今回5センチ切ってしまったら・・・

10センチしかブリーチ部分が残らないとうことです。

 

なので今回は1センチくらいカットしてダメージ部分を取り除きます。

 

では仕上がりです。

 

アフター

先程まで金髪だったのがなくなりましたね。

 

無事に毛先はお亡くなりになりませんでした。

 

よかったよかった。

 

巻いてみるとより良い感じ。

よいですね。

 

比べてみましょう。

 

今回は髪の毛がお亡くなりなりませんでしたが、おすすめする施術ではありませんので、ご理解ください。

 

最悪、切れてしまったりチリチリになってしまうことも。。

 

そうなっても良いという方は参考程度にお願い致します。

僕はブリーチ職人ではありません。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】明るさを変えずに赤みのないヘアカラーに。前回まで白髪染めっぽいけど、アディクシーでブラウン味も消します。

2017年7月30日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことに少しお久しぶりな感じでブログ見てご来店いただきました〜。 色々と見てくださったようで、その中でこちらの記事が気 …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】気に入っていない前下りボブからセミロングまで伸ばすためのカット+地毛に戻すカラー

2018年7月29日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! ありがとうございます! LINEにてご予約いただきました〜。  …