お客様スタイル

【ブログ・Instagram見てのご来店】根本の白髪は染めつつ、透明感のあるオレンジ・ブラウンを消した外国人風カラーにしたい。

ブログとインスタグラム見てご来店頂きました〜!

 

ブログと違ってサボりがちなインスタ。。。

 

違うんです。

サボってるわけじゃないんです。

 

載せるならインスタ映えする写真のほうが良いではないですか??

 

・・・はい。

 

ちょろちょろインスタアップします。

 

Google先生に「白髪 外国人風 カラー」で検索して

こちらの記事からご覧頂いたようです。

【ブログ見てのご来店】白髪多めだけど外国人風イルミナカラーしてみたい。

【ブログ見てのご来店】白髪多めだけど外国人風イルミナカラーしてみたい。

毎度ご覧いただきありがとうございます。

毎度ではない方もご覧いただきありがとうございます。

ありがたいことにまたも…

 

ではご来店。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 数年前に暗く白髪染め
  • その後、透明感が欲しかったので根本は白髪染め・毛先はファッションカラーで明るくしていた
  • 中間・毛先に透明感が出ない

 

ご要望

  • 根本は白髪染めで白髪を染めて欲しい
  • 根本以外の中間毛先は透明感のある光に当たると透ける感じのカラーが良い
  • カットは暑いので短く、少しイメチェンくらい

 

メニュー

  • カット+アディクシーケアカラー+TOKIOトリートメント

 

根本は白髪染めで白髪を染めて欲しい

やはり白髪はどうしても気になってしまいますよね。

白髪は白髪染めを使うことで染められますが、普通のファッションカラーのみだと染まりません。

 

今回は根本を白髪染めでしっかりと白髪を染めて、中間毛先はファッションカラーで透明感のあるカラーにしていきます。

 

根本以外の中間毛先は透明感のある光に当たると透ける感じのカラーが良い

透明感のあるカラーと言ってもいっぱいありますよね。

 

ということで、お客様に聞いてみます。

今現在、ご自身の髪は何色に見えているのか?

お客様
お客様
オレンジとブラウンが混ざった感じ

とのご返答をいただきましたので・・・

 

オレンジとブラウンをかき消しましょう。

 

オレンジを消すにはアッシュ。

 

アッシュと言っても種類がありますので、お客様とお話して好みの感じを聞きます。

 

緑寄りのアッシュはあまり好きじゃないようで。

また、オレンジ・ブラウンに見えるとのことなので、彩度が低いアッシュではなく彩度が高いアッシュのほうが良さそうですね。

 

また、明るさは現状よりも少し暗め。

 

ということで、アディクシーカラーで染めましょう。

 

また、毛髪補修のケアカラーでダメージを抑えましょう。

 

分かりづらいですが、根本は白髪染め・中間毛先はファッションカラーで塗り分けています。

カットは暑いので短く、少しイメチェンくらい

夏が暑い・・・・

当たり前ですが、ツライですよね。

 

結べるくらいで、シャンプーや乾かすのもある程度楽になるように短めに。

 

けど、ガッツリイメチェンしたまでは行かないように。

 

6センチ位カットして、髪が綺麗に見えるように。

 

普段は巻いてもワンカールくらいとのことなので、レイヤー(表面の段差)はほぼ必要ありませんね。

 

では仕上がりです。

 

アフター

ブラシやコテを使わずに手だけで乾かしただけ。

まとまっていますね。

 

比べてみましょう。

オレンジ・ブラウンはかなり消えていますね。

この写真は・・・一切の加工していませんが、僕のiPhoneのせいでしょうかね・・・。

 

軽く巻いてみましょう。

まぁ・・・きれいですよね。。。

 

透明感のあるカラーですね。

ツヤも半端ないですね。。。

お客様も喜んで頂けたのでなによりです。

 

根本の白髪が気になっても、柔らかく透明感のあるカラーは可能です。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
ブログ見てのご来店

【ブログ見てのご来店】美容室の電話予約が面倒とうことでLINEでご予約頂きました。たまにはメンズも就活に向けてさっぱりバッサリ。

2017年2月26日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店、本当にありがとうございます。 LINEにてご予約頂きました。 LINEでのご予 …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めじゃなく地毛に戻したい。ダメージ抑えて徐々に地毛に戻していく。

2017年11月15日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことにブログ見てのご来店です。 さて、例によってまたしてもアレでございます。 地毛に戻したい  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】「ずっと通いたい美容室を探しててここにたどり着きました!」地毛に戻すカラーと前髪のリカバーカット

2018年10月3日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! ありがとうございます! LINEにてご予約いただきました〜!  …