お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】海外の女優で、綺麗な金髪なのに根本が茶色い人が結構いるけど、皆染めてるの?外国人で地毛が金髪の人って世界的にもかなりレア?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

現在ありがたいことに多くのご質問を頂いて、ご返答が追いついていません。

徐々にブログにでご返答していきます。

ゆっくりお待ち下さい。。

基本的には先着順でお答えします。

(内容によっては優先順が変わります)

ほぼ大半はお答えしますので、お待ちいただけるならSarahahでご質問下さい。

早めの返答が欲しい方はLINEよりご質問下さい。

 

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

海外の女優や俳優で、綺麗な金髪なのに根本が茶色い人が結構いるけど、皆染めてるの?地毛が金髪の人って世界的にもかなりレア?

匿名
匿名
海外の女優や俳優で、綺麗な金髪なのに根本が茶色い人が結構いますが、皆染めてるってことですか?だとすると、地毛が金髪の人って世界的にもかなりレアなんですか?

ご質問ありがとうございます!

 

そうですよねぇ。

 

外国人=地毛が金髪

思っている方は多いですよね。

 

たしかに僕も昔は思っていました。

 

外国人の地毛は何色?

もちろん、国によって違ってきますが・・・

 

実際は外国人の地毛は金髪・黒髪でもなく暗めの赤みのない茶色みたいな地毛が多いかなと思います。

 

こんな感じの色。

(画像に深い意味はありません。髪色だけ見て下さい)

栗色みたいな感じ?といえばよいのでしょうか?

 

ご質問者様が言っているのはこういう髪ですよね?

きれいな金髪なのに、根本が茶色い髪。

 

そう、つまり皆染めているということです。

 

また、外国人の場合だと、すごい頻繁に美容室でカラーをしています。

 

2〜3週間でカラーをしていることも珍しくありません。

 

地毛が金髪なのは世界的にもレア?

完全な天然の金髪は世界レベルで見るとレアに入るのかなと思います。

 

世界の人口で考えれば。

 

子供の頃は金髪で、大人になってくると金髪じゃなくなってくることが多いですよね。

 

ただ、金髪の場合はどこの国ということはなく、海外ならたまにいる感じでしょうね。

 

たしか・・・フィンランドとかスウェーデンとかだと地毛が白髪に近い金髪だったと思います。

 

赤髪・赤毛はもっとレア

これはもう皆さん知っていると思いますが・・・

 

生まれつき地毛が赤髪のほうがレアですよね。

こんなに赤いことは少ないと思いますが。

 

まぁ、白髪に近い金髪よりもちょいレアくらい。

 

まぁ昔・・・差別を受けて、魔女として殺されたのでかなり激減しています。

 

赤毛のアンとか有名ですもんね。

 

ハリウッド女優とかで赤髪にしている方もいますが、そういった差別思考を無くすためにあえて赤髪にしている方も多いです。

 

 

ご質問のお答えになりましたかね?

 

ぜひご参考までに。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細