IT・PC

【美容師向け記事】美容師が使えそうなウェブサービスをご紹介。オンラインサロン・クラウドファンディング・ネットショップ

美容師向け記事の日です。

 

さて、今回は何を書きましょう。。。

 

出来る限り美容師さん向けで、かつなにかしら少しでも良いことが書ければよいのですが・・・

 

 

う〜ん。

 

美容師さんが苦手で、僕の得意なネットしかないわけで。

 

ってことで、便利なネットサービスを書きましょう。

 

オンラインセミナー

以前も紹介したオンライン(ウェブ)上でセミナーを受けられるのはこちらの記事をご覧下さい。

【美容師向け記事】このご時世、オンライン(ウェブ)セミナー活用すると時間もお金も有意義だと思う。

【美容師向け記事】このご時世、オンライン(ウェブ)セミナー活用すると時間もお金も有意義だと思う。

美容師向け記事の日ですね。

2度寝したら夕方になっていたのはどうでも良いお話ですね。

さて今日は何を書きましょうか…

 

 

で、それ以外に美容師として知っておくと良いウェブサービスは・・・

 

オンラインサロン

DMMオンラインサロン

 

まぁこれは皆さん知っていますよね。

 

これで色々と勉強になりますからね。

 

逆に自分でオンラインセミナーを開く場合は手数料いくらかかるのかは謎。

子会社のシナプスは20%だったらしいので、それくらい?

 

今はシナプスのオンラインセミナーがDMMに移行中です。

 

もしも自分でオンラインセミナーをするなら、Facebookで非公開ページを作って、PayPal(ペイパル)で決済すれば手数料がかなり低くなりますね。

3.6%+40円〜2.9%+40円の手数料です。

 

他にもPaycartplusというものも。

こちらも手数料3%前後。

 

その代わり、自分でオンラインサロン受講者を集客しなくてはいけないので難しいかもですが。

 

 

クラウドファンディングも聞いたことあるヤツですよね?

 

要は何かをする・何かを作る時とかにパトロン・支援者を募集するサービス。

 

有名所3つを。

 

Readyfor

自分でプロジェクトを載せた時の手数料

シンプルプラン12%

フルサポートプラン17%

 

CAMOFIRE

自分でプロジェクトを載せた時の手数料

CAMPFIRE手数料 12%

別途5%の決済手数料

 

Makuake

自分でプロジェクトを載せた時の手数料

20%

 

美容室を出したい

シャンプーを作りたい

とかそういう時に使えますね。

 

まぁ、実際は文章などキチンと書いて、支援してもらえるようにしなければ1円も集まらない可能性は大。

 

見れば分かりますが、0円で期限が過ぎているものも沢山あります。

 

そりゃそうですよね。

世の中そんなに甘くないです。

 

ネットショップ

シャンプーやらなにやらをネット上で販売するあれですね。

 

まぁ、有名所は楽天とかありますが、美容師がやるなら低コストじゃないとねぇ。

 

ってなるとBASEが一番良さげ。

無制限に商品載せられて、独自ドメイン。

載せた場合の手数料は

BASEかんたん決済手数料 各注文ごとに3.6%+40円

サービス利用料 各注文ごとに3%

 

他にはSTORES.jpとかあります。

フリープランなら5%の手数料

ただし、5点までしか載せられない。。

有料のプレミアムプランにすると月額980円がプラス。

 

 

とまぁ、色々とネットのサービスってありますよね。

 

頭のいい人はきっと美容師だけの発想ではなく色々とこれらを使って何かするのでしょう。

 

なんかほら

美容師が教える心理学とかコミュニケーション術とか

空いた時間で作ったハンドメイドの何かを販売したり

 

こういったサービスを上手く使えればもっと色々と幅広く何かができるのでしょう。

 

うん。

なにかが。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細