お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】普段ドライヤーで乾かさない人って雑菌で頭が臭うって本当?乾かしていない人って美容師さんに見抜かれてるんですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

普段ドライヤーで乾かさない人って雑菌で頭が臭うって本当?乾かしていない人って美容師さんに見抜かれてるんですか?

匿名
匿名
普段ドライヤーで乾かさない人って雑菌で頭がにおうって本当ですか?またそういうのって美容師さんに見抜かれてるんですか?ぶっちゃけ教えてください。

ご質問ありがとうございます!

 

とりあえず僕の持論ですが、まずお伝えしたいことは・・・

ドライヤーを使って必ず乾かしましょう。

ということだけ先に書いておきますね。

 

ではお答えしていきましょう。

 

普段ドライヤーで乾かさない人って雑菌で頭が臭うって本当?

はい。

答えはイエスですね。

 

とは言っても多分きっと例外があるとしたら・・・

ほぼ坊主並に短い場合はタオルで拭くだけで問題無いかもしれません。

 

話を戻して、分かりやすくご説明するなら・・・

洗濯物って洗った後部屋干しすると臭うじゃないですか?

また、部屋干し用の洗剤を使っても洗濯機の中に置いておいたら臭うじゃないですか?

それと似たような感じですよね。

髪や頭皮が濡れている状態で放置していると雑菌が繁殖しやすくなります。

 

雑菌は湿気のあるとこを好みますからね。

 

ニオイの原因となることもあれば、下手するとカビの菌と同じものまで。。。

 

僕はお客様には絶対に乾かすようにお伝えしています。

ドライヤー使って乾かさないとニオイだけではなく、髪にも悪影響が。。。

 

乾かしていない人って美容師さんに見抜かれてるんですか?

いつも乾かしていない人は見抜かれると思います。

見抜かれるって・・・別に隠しているわけではないと思いますがw

 

ただ、ショートヘアなどの場合は気づかないかもしれません。

 

ボブより長ければ、美容師さんは触れば分かるかなと思います。

 

乾いた状態で分かる髪もあれば

濡らした時に分かる髪もあります。

 

多分一般の方だと分からないとは思いますが・・・

触った感覚が違います。

 

一言で言えば

髪を乾かしていない人特有のダメージの仕方

ですね。

 

まぁほら、美容師さんは何千・何万人と髪を触ってきていますからね。

 

触れば何が原因のダメージなのかが何となく分かります。

 

もちろん絶対ではないと思いますが。

 

さすがにショートヘアだと分からないかもしれませんが・・・。

 

 

髪を乾かさないと雑菌が繁殖してニオイの原因になったり、髪がダメージしてしまったりと良いことはありません。

 

ヘアカラーの色持ち・縮毛矯正の持ち・トリートメントの持ちなども変わってきます。

 

ということで・・・乾かしましょう!!

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細