お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】美容室でブリーチカラーしてうまくいかず。マニックパニックの黒でセルフカラー。1週間後髪が緑に。緑が残ったまま施術可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

美容室でブリーチカラーしてうまくいかず。マニックパニックの黒でセルフカラー。1週間後髪が緑に。緑が残ったまま施術可能?

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは。下記のURLを見て今回LINEをさせて頂きました。そちらで施術をして頂いたことがないにも関わらず、メッセージの送信をすることをお許しください(><)

先月の末に、全頭ブリーチをしました。グレージュにしてもらうつもりが美容師さんとの意思疎通が上手くいかず、金髪になってしまいました。アルバイト先が髪色に厳しいため、セルフでマニックパニックのレイバンで黒っぽく髪を染め直しました。1週間がたち、髪色が緑になってしまいました。数日後に美容院を予約しようと思っているのですが、この色が残ったままでの施術は可能なのでしょうか。返信頂ければ幸いです😢

【ブログ見てのご来店】あのセルフカラーで緑になった髪の方がついにやってこられたので頑張ってみた

ご質問ありがとうございます。

 

いやしかし、皆さん緑ちゃん好きですねぇ。。。

あ、好きじゃないのか。

望んでいないのに緑になってしまうのですね。。

 

ブリーチにセルフカラーをしたら緑になったというのは僕のブログではたまに登場してきますね。

【ブログ見てのご来店】セルフでブリーチ毛にカラーバターの黒で染めたら緑ちゃんになったのでどうにかして欲しい

こういうのとか。

 

まぁ何度も書きますが

セルフカラーは辞めましょう

黒だからセルフカラーでいいやと思って染めて緑になるということはよくあるお話です。

 

カラートリートメント系の黒は多分青が強く入っているのでしょう。

ブリーチ後の黄色い髪に青で黒っぽくすると落ちてきた時に緑になります。

 

さて、ご返信。

僕
こんばんは。
初めまして、ご連絡ありがとうございます!!

マニックパニック…ですね。。。

けど、画像を見る限りではすごく緑というわけではなさそうなので、色や明るさによってはこの上からカラーをしてもいけなくはないかなと思います。
可能ならもう少し日数がたって落ちるのを待つか、シャンプーを毛先だけ何度かして落とすかしてからの方が安全かと。 
もしも怖いならマニックパニックをよく使っている美容室、美容師さんなら一度マニックパニックを落としてからカラーしてくれるかと思います。

 

画像を見る限りはとんでもない緑ちゃんではなさそうですよね。

 

ちょい緑ちゃん。

 

この上からカラーしても、暖色系とかであれば抑えられそうな感じがします。

 

ただ、明るめや寒色系(アッシュとか)だと邪魔してくるかもしれませんね。

 

マニックパニックの場合は基本はクリアのマニキュアで落とします。

ただ色味によっては落ちにくい場合も。

 

マニックパニックよりもカラーバターの方が落としやすいのでセルフならカラーバターがおすす・・・

いや、セルフカラーを勧めているわけではないのです。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
丁寧で迅速な回答ありがとうございます!重ねて質問をして申し訳ないのですが、数日たって落ちるのを待てば、緑色は抜けていきますか?最初は黒だったのに、日を増す事にどんどんと濃い緑になっていっている気がして、どうなるのか不安で..。公式サイトに緑は残りやすい、と書いてありますが、鮮やかな緑が残るのでしょうか?沢山質問をしてしまい申し訳ないです(><)
まぁ怖いですよね。。。

 

セルフカラーで黒にしたはずが、落ちてきたら緑になってきたという。。。

美容師なら分かるけども一般の方からしたらめちゃくちゃ怖いですよね。

 

僕
ブログに載せさせていただきますので、質問は全然大丈夫です!!

数日〜数週間かけてどんどん抜けていきますね! 

画像を見る限りは鮮やかな緑ではないと思うので、いつかは必ず抜けます! 
ただ、その「いつか」がいつかは分かりませんが。。

「画像を見る限り」では、その上から暗めのカラーをすれば普通に染まりますし、普通のカラーが落ちる頃にはマニックパニックもかなり落ちて来るかなと思います!

 

マニパニでセルフカラーで黒くして

落ちてきたら緑が出てきて

どんどん鮮やかな緑になってくるということはないです。

 

もしも鮮やかな緑になってきたら絶対になにかがおかしいということに。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご丁寧な回答ありがとうございます!もう少し色落ちの様子を見てから、いつ頃美容院に行くか考える事にします。長々と失礼致しました、ありがとうございます!

 

僕
いえいえ!
早く落としたいなら市販のシャンプーで緑の部分を中心に洗いまくれば落ちやすいです!
ダメージはあるかもですが。。。

 

一番手軽にカラーを落とす方法はシャンプーですよね。

市販の高級アルコール系の洗浄力強いシャンプーで

1回普通に洗って

1〜2回頭皮以外を揉み洗い

を何日かするとかなり落ちてきます。

 

もちろん、髪の毛バッキバキになりますが。。

 

セルフカラー、ダメ、絶対

 

何が起きるかわからないですし、すべてが自己責任です。

 

おかしくなってから直してほしいと言われても不可能な場合もあります。

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細