お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】初めての美容院でインナーカラー、思った色と違い戸惑っています。染め直したら、写真のようになるor1色違う色になるが今よりはマシになるor当分この色で諦めるしかない?

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

初めての美容院でインナーカラー、思った色と違い戸惑っています。染め直したら、写真のようになるor1色違う色になるが今よりはマシになるor当分この色で諦めるしかない?

ご相談者様
ご相談者様
夜分遅く大変失礼致します。
質問、相談があります。
今日、初めての美容院でインナーカラーをしたのですが、思った色と違い戸惑っています。 
色が落ちれば写真のようになるのかも分からず、、、。

染め直しをお願いしたいのですが、 
写真のようになるor1色 
違う色になるが今よりはマシになる 
それとも、当分この色で諦めるしかないのか、、

このような質問で申し訳ないのですが、返答していただけると嬉しいです。
写真2枚送らせていただきます。私の顔写っててごめんなさい。

はい。

ご相談ありがとうございます。

 

いや〜、僕も人のこと言えないかもですが、きっとこういうのってあるあるなんでしょうね。

 

思っていた色と違う

っていう。

 

いや、あるあるじゃダメだろってお話だと思いますが。

理由はいろいろあるので、この辺りを見てもらうと分かるかなと。

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

たまに聞かれる・・・というか、やはり一般の方だと詳しくは分かっていないようなのでご説明記事を書きます。

このカラーだと、…

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

ヘアカラーって本当に不思議なんです。

そして美容師は本当にプロなんです。

はい。

いきなり意味不明なことを書きま…

 

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

写真を見る限りでは、インナーカラーの部分は色が落ちてきたら1枚目の希望の色に近くなります。

インナーカラーではない部分は染め直さないと写真のようにはならないですね。

インナーカラーとインナーカラーじゃないと所どちらが気に入らない感じなのかによって変わってくるかなと思います。

そう、写真を見る限りですね。

 

だって実際を見てないので。

 

インナーカラーじゃない部分は多分

もっと明るい状態から暗めのピンク系を入れないとこの発色と透明感は出ないかなと。

確実に人工的な色ですもんね。

 

ご相談者様
ご相談者様
返答ありがとうございます。
両方気に入ってないですが、特にインナーカラーがピンクすぎて心配でした。 
とりあえずはこれで様子見ようかと思います。 
ありがとうございました!

次回、染める時は予約させてください!

 

まさかの両方気に入っていないという。

カラーって難しいですよね。

 

そしてご相談だったはずがまさかの次回ご予約に繋がりました。

ありがたやありがたや。

まぁ僕はブリーチ職人じゃないのですが

 

僕
インナーカラーの部分は落ちてきたら近くなりますね。

実際、希望の写真は加工されているので、色は分かりづらいですが。。 

その際は出来る限りがんばります!
ただ、カラーバターやマニックパニックなどは扱っていないので次回の希望の色によっては難しいかもしれません。 

その場合はカラーバターなどがうまい美容師さん紹介しますね!

希望の写真は加工されています。

そこに近づけるのって結構至難の業ですもんね。

 

そしてきちんとご説明。

Lissはカラーバターやマニックパニックの類は取り扱っていません。

なので、求めている色(特にブリーチ毛に対しての発色のよい色)は不可能な場合があります。

 

今後取る予定もありません。

(カラーミューズは気になる)

 

なので、カラーバター系のカラーをご所望の方には勝手に美容師さんをご紹介しています。

 

その方がお客様も幸せ・僕も幸せ・その美容師さんも幸せと誰も損しませんよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
加工されてるんですね!!
次は大人しめの色にするか、普通の1色に戻したいと思っていますが、インナーカラーの部分をブリーチしたので、難しいですかね??

そっかぁ。

一般の方からすると加工しているかどうかって分かりづらいですよね。

 

分かりやすい目印は

  • 肌の色
  • 背景の色

が不自然なら加工しています。

 

先程はモザイクだった背景を見てみると

ピンクがかっているのが分かりますかね?

僕も壁には詳しくないですが、こんなピンクがかった白っぽい壁は無いのではないでしょうか?

 

いや、加工を否定しているわけではなく。

加工していてもその髪色に出来るなら良いのではないでしょうかね。

 

さて、話を戻して。

 

大人しめの色がどんな色か分かりませんが、多分カラーバター系じゃないと思うので、それなら僕でも可能ですよね。

インナーカラーをブリーチしていて、普通に一色に戻すのは完璧には難しいですよね。

 

すでにベースの色が違っているので、

  • 同じ色を塗っても違う色に・明るさになる
  • 染めた直後は同じ色・明るさにしてもブリーチ部分は落ちやすく明るくなりやすい
  • 染めた直後インナーカラーのブリーチ部分を暗めにしても同様
  • インナーカラーのブリーチ部分に白髪染めを使用すると後々のカラーに影響

 

という感じです。

 

僕
そうなんですよね。加工されてるんです。。

インナーカラーの部分はブリーチされているので同じ色に染めても退色してきたらまた差が出てきますね。

インナーカラー部分は活かしていくかどうかはまたその時にご相談ですね。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど、、
また色々考えて、染める時に相談させてください!!
ほんとにありがとうございました!!

ということで。

もしも僕が染める場合は精一杯がんばります。

 

もしも僕が染めない場合はでも「嘘つき!!(泣)」なんて思わないのでご安心をw

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとSarahahでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事