ドライヤー・アイロン・コテ PR

《絹女 ~KINUJO~》水分蒸発を防ぐシルクプレート搭載のストレートアイロン。え?パクリ?電話して聞いてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに目にしていて気になっていたストレートアイロン

 

絹女 ~KINUJO~

 

なんだかんだで1ヶ月間レンタルしてくれるということで、今Lissにあります。

 

絹女 ~KINUJO~とは?

http://kinujo.jp/product/

届いてびっくり

 

あれ?

これ、どっかで見たことあるぞ???

絹女と書いてあるけども・・・・

 

この形・この穴

ラディアントというストレートアイロンと同じでは?!

 

こちらがラディアント

http://bnext.co.jp/product/radiant/

 

もしやパクリ??

 

絹女に電話して聞いてみた

ということで、速攻で絹女に電話してみました。

 

僕
絹女ってぶっちゃけラディアントと同じですか?
絹女の人
絹女の人
はい、そうです。

ラディアントと社長とうちの社長が交友関係にあり、一般ユーザーようにコードを短くしてラディアントよりもお安くなっています。

 

僕
コードが短くて色が違う以外は全く同じなんですか?

 

絹女の人
絹女の人
それ以外は同じです。

とのこと。

 

なるほど。

 

そりゃあいいはずだ。

 

コードが短くなっただけで2000円安くなっています。

 

ラディアントは良いストレートアイロンです。

それと同じということは絹女も良いストレートアイロンということになります。

 

実は僕、ラディアント欲しかったので、絹女で試してみました。

 

ラディアント・絹女はすぐに温まる

まずびっくりするくらい早く温まります。

 

180度で計測したらほぼ30秒。

 

下の動画をご覧下さい。

 

異常な速さで温度が上がっていきますね。

 

ということは、ご自宅でもすぐに使いやすい。

さらに、髪を全体アイロンする時に温度が一定に保たてるのでしっかりと伸びやすい。

 

水分の蒸発を防ぐシルクプレート

これもすごいのです。

 

普通のアイロンだと、髪の水分を熱で飛ばしますが

絹女・ラディアントは水分を防いでくれます。

※一切蒸発しないわけではない。

 

というわけで、180度に温めている絹女のプレート部分に水を吹きかけてみました。

 

 

普通は一気に蒸発するのですが、絹女はそんなことはありませんね。

もちろん、プレートを挟んだらジューってなりますが。

 

ということは、絹女でアイロンをすると髪の毛の水分を蒸発しすぎないということです。

 

※濡れた髪にアイロンをしましょうということではありません。

 

絹女購入の注意点

絹女に電話して聞いてみたのですが・・・

 

ネットでも絹女を販売しているようです。

 

定価よりも安いところもあるようです。

絹女の人
絹女の人
ネットではこのマークの正規代理店以外はメーカー保証がありません。このマークがなくメーカー保証1年と書いてあるところもありますが、購入店が調べられるのでマークが無いネットショッピで購入した場合は1年保証はありません。

とのこと。

 

1年保証が無くなるのは痛いですよね。

 

ちなみにLissでも購入できます。

(受注発注になります)

 

すでに1台購入された方がいます。

 

ぜひご参考に。

 

ps.多分僕は1ヶ月のレンタル期間が終わったら業務用にラディアントを購入します。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細