お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ブリーチ2回の髪に黒染めスプレーをしたら色落ちする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ2回の髪に黒染めスプレーをしたら色落ちする?

ご質問者様
ご質問者様
質問したいのですが、
3日前に2回目のブリーチをしてアッシュっぽい紫になりました。
バイトで髪を一時的に黒くしたくてスプレーを使いたいのですが、落とした時に紫の色落ちがしますか?

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

一時的な黒染めスプレーということですかね?

多分ですが、スプレーをしていない時とした時で退色具合は変わらないかと思います。

ただ、スプレーにアルコールも入っていると思いますので、少し退色が早いかもしれません。

また、スプレーをせずに2〜3日で徐々に抜けていくのと、スプレーが落ちて2〜3日分色が抜けるのでは後者の方が一気に抜けた感じはするかもしれません。 
説明がややこしくてすみません。

 

エタノール(アルコール)で色が落ちる

基本的にスプレータイプはエタノールが入っていますよね。

 

エタノールは揮発性のアルコールです。

 

ですので、揮発していく時にカラーも一緒に抜けて(飛んで)しまうことがあります。

 

美容室でのトリートメントでもエタノールが入っているものはカラーが少し落ちるので、その場合は仕上りイメージよりも濃く入れます。

 

なので、少し落ちやすいかな?と思います。

 

また後者に書いた

スプレーをせずに2〜3日で徐々に抜けていくのと、スプレーが落ちて2〜3日分色が抜けるのでは後者の方が一気に抜けた感じはするかもしれません。

を少しでも分かりやすく図にすると・・・

 

こういうことです。

左が染めた直後

右が落ちてきて赤みが出てきたイメージ

これでも分かりづらいですが。。。

 

多分黒染めスプレーって1回のシャンプーじゃ落ちきらないと思うんですよね。

(使ったことないですが)

 

黒染めスプレーをしていない場合は徐々に落ちていくので一気に色が抜けた感じはしないと思います。

 

ですが、黒染めスプレーを使用したら抜けていく途中が分からないので黒染めスプレーが落ちきった時に一気に抜けた感じはするかもしれませんね。

うん。

分かりづらい説明。

 

紫シャンプーとトリートメント使ったほうが色落ちはよい?

ご質問者様
ご質問者様
返信ありがとうございます!今紫シャンプーとトリートメント使ってるんですが、そのほうがまだ落ちるのはやらないよりマシですか?

 

ブリーチ2回ですからね。

紫シャンプー必須ですよね。

 

僕
紫シャンプーとトリートメントをしていた方が良いですね!
ブリーチの黄ばみが出て来てしまうので。。

 

紫シャンプーは黄色みを抑えてくれるシャンプーです。

 

ブリーチが色落ちした状態は金髪になりますからね。

その金髪になるのを紫シャンプーで黄ばみを抑えれば色持ちしている感じになります。

 

また、ご質問者様は紫の色落ちを気にされているので、絶対に必要でしょう。

 

ご質問者様
ご質問者様
わかりました!
スプレーをしても色がくすんだりは、ないけど退色が早いってことですね!
ありがとうございました!

 

黒染めスプレーが落ちていく最中はくすんでるかもですが、落ちきってしまえば問題ないはずです。

 

僕
その可能性が高いということですね!
ご参考にしてください。

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細