お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】髪の表面と襟足が特にチリチリ過ぎて困ってる。縮毛矯正以外で改善する方法は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

髪の表面と襟足が特にチリチリ過ぎて困ってる。縮毛矯正以外で改善する方法は?

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして!相談させてください。髪の毛がチリチリすぎて困ってます。 
表面もトリートメントを付けたり、ワックスておさえても時間がたつとチリチリ広がります。一番ヒドイのは襟足の部分です。縮毛矯正も考えたのですが仕事でヘアセットをしなければならずで、かなりコテの熱や逆毛をたてたりなどで傷んでいます…
(クラブ⬅夜の。なのでヘアセットが必須でして…)
がっちりとセットしてもらえれば 誤魔化させるんですが、
プライベートでおろしてみたい!という憧れがあります。 

縮毛矯正以外で改善する方法はありますでしょうか❔

分かりづらいんですがトップの方からもわもわ短い毛、切れ毛が

ご相談ありがとうございます。

 

いや〜クセ毛あるあるですよね。

 

ホワホワしてくる髪の毛。

湿気のある日なんて最悪ですよね。

 

 

僕
はじめまして!
ご相談ありがとうございます。

表面のチリチリホワホワとしてしまう髪の毛は、クシにケープなどのスプレーをひと吹きして梳かすと収まるかと思います。 
もしくは最近の新商品の「エルジューダ ポイントケアスティック」で収まります!

襟足もチリチリと短い毛があるということですか?
もしくは、クセがうねうねするということですか??

今までは固まるスプレーをクシにシュっと一吹きかけて、表面を梳かすという方法が一番有効でしたよね。

縮毛矯正以外なら。

 

最近発売された「エルジューダ ポイントケアスティック」はかなりオススメです。

 

髪の表面のピンピン出てくる短いアホ毛・うねる毛の対処法・アイテム。【ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック】

 

 

ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます!
試してみます♥

襟足は、根本からチリチリとなってまして、短く切れている感じですね。
もともと癖毛でもあります💦

毛先がパサパサなので、ストレートアイロンをかけたり、かなりしっとりめのアウトバストリートメントを使っても
時間がたつとチリチリって広がってしまいます💦

 

僕
その感じの襟足だと、部分的に縮毛矯正が一番ですよね。
髪質改善などもありますが、サロンによっては全く異なるので正直分かりません。。

毛先がパサパサとのことですが、クセ毛でパサパサ・チリチリと広がるのかなと思います。
梅雨時期から夏終わりまでの湿気の強い時期が酷いのかな?と。

お使いのストレートアイロンを美容室用ににするだけでも持ちは良くなるかと思います!

 

クセ毛はやはり縮毛矯正がベストですよね。

 

髪質改善もありますが、サロンによって使用している薬剤は違います。

 

また、湿気によるパサパサ・チリチリ・ホワホワは熱処理をしないと厳しいですよね。

 

縮毛矯正をかけないなら、業務用のストレートアイロンを使用することで湿気に負けないようになります。

 

一般のストレートアイロンはすぐ湿気に負けてしまいますもんね。。

 

あと、Lissでオススメするならアルガンオイルですよね。

 

不純物の入っていない100%のオイルなので、しっとりが持続します。

全身に使える高品質オーガニックアルガン100%ピュアオイル!

 

縮毛矯正をしたらどれくらいの期間アレンジしないほうが良い?

ご相談者様
ご相談者様
やっぱり、縮毛矯正が一番手っ取り早いですよね。
矯正をかけたら、どのくらいはヘアアレンジしない方がいいでしょうかか?ストレートヘアのままでお仕事行けないので、それだけがネックで💦
まとまったお休み取れたらぜひ矯正でお伺いしたいです!

確かに気になりますよね。

 

僕
最初の縮毛矯正からは2日開けられたらいけるかと思います!
その後は襟足の根元のみだと思うので、定期的に通えば特に問題ないかと。
根元までヘアアレンジすることは無いと思うので!

 

最初の縮毛矯正(部分でも)からは2日(42時間)くらいはあまりがっつりヘアアレンジしないほうが良いですよね。

 

その後は基本的に根元のみしかかけないはずなので、数ヶ月置きにかけるなら問題ないかと。

 

ヘアアレンジするといっても、根元からするということは無いですもんね。

 

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細