お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】毛先がスカスカ・ペラペラなのを綺麗なU字に伸ばしていきたい&地毛に戻したい

ブログ見てご来店いただきました〜!!

 

ありがとうございます!

 

LINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様
こんにちは!ブログを見てご連絡しました、〇〇と申します(cony big smile)

ピンポイントになってしまいますが、〇〇〜カラーとカットをお願いしたいのですが、空いていますか?

 

『毛先 スカスカ』

というワードで検索していただいたようなので、多分この記事なのかなと。

【ブログ見てのご来店】赤みのない地毛に戻したい・毛先がスカスカなので重くしたい。

【ブログ見てのご来店】赤みのない地毛に戻したい・毛先がスカスカなので重くしたい。

ブログ見てご来店頂きました〜!

皆様ありがとうございます。

ってことで、本題に。

ビフォア〜カウンセリング〜

 

というわけでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 10ヶ月前にカット
  • 10ヶ月前にカラー

 

ご要望

  • 毛先がスカスカなのを重く綺麗に伸ばしたい
  • カラーすると時間がかかるから地毛に戻したい

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

毛先がスカスカなのを重く綺麗に伸ばしたい

10ヶ月間切っていないので毛先がスカスカ・ペラペラになってしまいますよね。

 

ただ、10ヶ月切っていないというだけでなく

たまにどうしても毛先がスカスカになってしまう方もいます。

理由は

  • カットで梳かれた
  • ダメージによる切れ毛
  • 髪質的なのかなぜか一定の長さ以上は綺麗に伸びない

の3つかなと。

 

10ヶ月切っていない上に、初回なのでどれなのかはわかりません。

 

なので、とりあえず毛先を重めにカットしてきれいに伸ばすベースを作ります。

 

理想としては青の線まで切りたいのですが

伸ばしているとのことなので、緑の線までにします。

 

また、今現在は前下りにカットされているので後ろから見たときに髪の毛が平行気味に真っ直ぐになっています。

後ろから見たときにU字っぽくなるようにカットします。

 

お客様もそれがご希望だったようで。

後ろ髪美人に!後ろから見た時に綺麗なU字・V時にするには?

後ろ髪美人に!後ろから見た時に綺麗なU字・V時にするには?

後ろ髪って大切ですよね。

実際に他の人を見るときって正面から見るよりも後ろ・横から見ることの方が多いですからね。

このあたりを見ていただければ分かりやすいかなと。

 

とりあえず今回は重めに。

そして髪の扱い方などをお伝えして頑張ってもらいます。

 

数カ月後に綺麗に伸びていればOK

どうしても毛先がスカスカになってしまうなら、毛先がスカスカにならない長さをキープするのが良いのかなと思います。

 

カラーすると時間がかかるから地毛に戻したい

地毛に戻したいとのことなので、一応理由を聞いてみます。

 

そうすると

お客様
お客様
美容室でカラーも一緒にやると時間がかかるから嫌。

なので、カラーをしなければカットだけになって滞在時間が短くなるから

 

とのこと。

 

なので

僕
一定期間でリタッチ(根元のカラー)をするならそんなに時間かからないですよ?

カラー塗ったら10分くらいで流すので、カットとカラーでも1時間30分〜2時間で終わります。

 

もし本当は地毛じゃなくカラーしたいけど、時間がかかるからという理由ならそういう手もありますよ?

 

と提案。

 

悩んだ末・・・・

 

地毛に戻す方向に

 

案は出したほうが良いですからね。

 

というわけでいつものように優秀な白髪染めで地毛に徐々に戻していくことに。

10ヶ月分のプリンがあるので、地毛の明るさ・色が分かりやすいですね。

 

地毛部分を目安に薬剤を調合

 

真っ黒ではなく少しだけ明るい髪なので合わせます。

 

カラーで明るくなっている部分だけピンポイントで塗ります。

地毛と馴染むように塗り方も丁寧に。

 

 

というわけで仕上りです。

 

アフター

ブラシ無しでハンドブローのみ。

 

だいぶ毛先も重めになりましたね。

カラーも地毛っぽい。

 

比べてみましょう。

完璧でしょう。

今現在の限界では。

 

これから伸ばしながら、徐々にカットして毛先に厚さを出していければよいですね。

 

また、2ヶ月スパンくらいで地毛に戻すカラーを3回位すれば自然な地毛に戻るでしょう。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てご来店】キンキンキラキラ光ってしまうのが嫌。黄色味を消したツヤ髪ピンクブラウンカラー

2017年4月24日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことにブログ見てご来店頂きました〜。 ありがとうございます! ではビフォアを。 ビフォア〜カ …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】白髪は染めたいけど、色素薄い系の透明感がありツヤのあるイルミナカラーをしたい

2018年9月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 ありがとうございます。 Google先生に「白髪 外国人風 カラー」のような …