お客様スタイル PR

裏メニュー《髪質改善》を意外と施術しています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕たち美容師が思うこととお客様の思うことはやはり違うようで・・・

 

ほぼ需要無いであろうと考えていた2ヶ月でもとに戻ってしまう《髪質改善》が意外とやりたいという方がいます。

 

僕たち美容師からしたら

僕
2ヶ月で戻ってしまうので縮毛矯正したらいいのに

と思ってしまうのですが、そういうことではないようです。

 

2ヶ月でもとに戻ってしまう髪質改善とは

トリートメント100%で髪質改善?薬剤ダメージゼロで少しクセも伸びる?そんな講習会を受けてきたお話。

  • トリートメント100%
  • 軟化も還元もしないので薬剤ダメージはない
  • アイロンを使用するので熱ダメージは出る
  • 2ヶ月ほどで落ちる
  • 強いクセは伸びない。そもそも縮毛矯正ではない
  • 手順や施術時間は縮毛矯正と同じ

 

初めて施術したのがこちら

100%トリートメント《髪質改善》裏メニューをしてみたお話

 

以降もなぜか時たま髪質改善しています。

 

ということでまとめてみましょう。

 

ビフォア1

 

ストレートパーマを以前かけています。

 

その上に髪質改善です。

アフター1

 

ビフォア2

 

 

前髪のみ縮毛矯正を以前かけていて、縮毛矯正をやめたいので髪質改善で落ち着けばと。

全体的にも髪質改善しました。

 

アフター2

 

乾かす前はクセが出ているのに、なぜかきちんと乾かしたらクセが伸びるという謎。

左半分がきちんと乾かして、右半分が乾かしている途中

 

ビフォア3

以前かけていてストレートパーマをかけています。

 

アフター3

ボリュームが小さくなった感じがしますね。

触った質感は別格でした。

 

 

クセによると思いますが、基本的に完全にクセを伸ばす施術ではありません。

 

クセをしっかり伸ばしたい場合は縮毛矯正がおすすめです。

 

また、2ヶ月でもとに戻ってしまうらしいのです。

まだ施術から2ヶ月経過した方がいないので、どの様になっているか分かりませんが。

 

施術時間は単品だと2時間程度を目安に。

 

薬剤のダメージは出ませんが、ストレートアイロンによる熱のダメージは出ますのでご了承を。

 

あと・・・

施術後に髪を濡らすと不思議なニオイがします。

僕は大嫌いなニオイなので最後らへんでマスク着用します。

今まで施術した4人中3人は平気なニオイとのことでした。

1人は僕と同じくこのニオイは無理とのことで。

 

なんとも言えない謎のニオイ。。。

 

裏メニューとなりますので、LINEのみでご予約は受け付けています。

 

特に推しているメニューではないのですが。。。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細