お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】髪を伸ばしたいのですが、すこしイメチェンもしたいです。 どのような髪型がありますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

髪を伸ばしたいのですが、すこしイメチェンもしたいです。 どのような髪型がありますか?

匿名
匿名
髪を伸ばしたいのですが、すこしイメチェンもしたいです。 どのような髪型がありますか?

ご質問ありがとうございます!

 

ありますよね。そういう時。

 

伸ばしてるけども、飽きてきちゃうという。。。

 

ただ、現状の髪型や長さなどが分からないのでなんとも言えませんが・・・色々と案を書いてみようかと思います。

 

先に大事なことを書いておきますと・・・

  • いつまでに
  • どれくらいまで伸ばして
  • どんな髪型にしたいのか

明確にしていたほうが絶対良いでしょう。

 

カットで少しイメチェンするには?

お客様によってはカラーもパーマもNGな方もいますよね。

職場などで。

 

そういう方にはカットのみでイメチェンしなくてはいけませんよね。

いくつか案を。。。

 

前髪を変えて少しイメチェン

一番印象が変わるのは前髪ですね。

 

前髪を真下に下ろしたり

前髪を下ろしながら流したり

長めの前髪を流したり

顎くらいの前髪をかきあげたり

 

前髪を少し変えるだけで、かなりイメチェンになるかなと思います。

 

ただ、好みなどがありますので実際は何通りかくらいしかありませんが。

 

また、いつも髪を結んでしまう方は前髪を変える以外はイメチェンにならないかもですね。

 

自分でイメチェンしたな、変わったなと思うのは鏡を見た時の自分なので、一番目につく正面を変えることでイメチェンしたなと思えます。

 

顔周りに段を入れて軽さを出してイメチェン

こちらも正面から見た時に印象が変わるのでおすすめですね。

 

顔周りにレイヤーを入れて軽さを出して動きやすくします。

 

髪の表面にレイヤー(段差)を入れてイメチェン

こちらはコテで巻いたりする方にはおすすめですね。

元々ストレートで一切巻かない方にはあまり変化はないかもですが。

 

毛先を軽くor重くしてイメチェン

こちらは人それぞれ好みがありますが、少しイメチェンになるかなと思います。

 

重めと言ってもパッツンもあればパッツンじゃないのもありますからね。

 

カラーで少しイメチェンするには?

カラーもOKだよって場合はかなり提案の幅が広がりますよね。

 

ただ、職場などで〇トーンまでというのがあると思いますので怒られない程度を把握しておきましょう。

 

明るさを変えてイメチェン

職場などのOKな明るさによりますが、

明るくしたり暗くしたりすることでイメチェンになりますよね。

 

ゆるい職場ならかなりイメチェンできる幅があるかと思います。

 

色を変えてイメチェン

明るさはあんまり変えたくないけどイメチェンしたいという方は、色味を変えてイメチェンしてみましょう。

 

暖色系・寒色系だけでなく

もっと細かくカラーは調合できるので同じ寒色系だけでカラーし続けていても少しイメチェンすることは可能です。

 

ハイライトやグラデーションカラーなどのデザインカラーでイメチェン

職場が厳しすぎると難しいですが、デザイン性のあるカラーもおすすめですね。

 

ハイライトやグラデーションと聞くとブリーチ必須と思うかもですが、ブリーチ無しでも可能です。

ハイライトってなに?美容室のヘアカラーでハイライトだけ入れるのはあり?料金ってどうなるの?

ただ、明度(明るさ)のコントラスト(差)があるほどはっきりと分かります。

あまり明度のコントラストがないとあまり分かりませんが、少しだけイメチェンすることも可能です。

 

パーマや縮毛矯正・コテ・ストレートアイロンで少しイメチェンするには?

カラーはNGだけどパーマや縮毛矯正はOKという職場もあるでしょう。

 

髪に動きをつけたり、逆にクセをなくしたりできればイメチェンになりますよね。

 

パーマでイメチェン

コテはしたくない・出来ないという方にはパーマでイメチェンもありですね。

ただ、寝起きでOKというわけではなく、乾かし方やスタイリングが重要となってきます。

 

また、一度かけたらしばらくはストレートに戻せないので、その後のこともしっかりと考えてかけましょう。

 

縮毛矯正でイメチェン

くせがある方やボリュームがある方にはおすすめですよね。

 

縮毛矯正をかけたらコテで巻けない?

と聞かれることがありますが、巻き方やコテを買い替えたりすれば問題なく巻けます。

 

ただ、根元が伸びてきたら気になってしまうので半永久的にかけ続けることになることも。

 

コテやストレートアイロンでイメチェン

少しレベルが上がるかもですが、こちらもオススメです。

 

毎朝やらなくてはいけませんが、毎日ヘアスタイルを変えることができます。

 

コテやストレートアイロンが出来ないという方は練習しましょう。

練習すればほぼ大半の人が必ずできるようになります。

 

 

 

とまぁ、色々と方法はあるのですが・・・。

ご質問者様にどれが合っているのかは正直会っていないので分かりません。。。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細