お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】美容室でシャンプーの時、背中にお湯が入ってしまったら(服が濡れたら)、その後はどのような対応を?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

シャンプーのとき背中にお湯が入ってしまったら、その後はどのような対応をされるのでしょうか?

匿名
匿名
こんにちは。質問お願いします。 シャンプーのとき背中にお湯が入ってしまったら、その後はどのような対応をされるのでしょうか?

はい、ご質問ありがとうございます!

 

おそらく美容室での出来事ですよね?

 

基本的には

美容室でのシャンプーの時に服が濡れるということはありません。

 

当たり前ですが、めちゃくちゃ練習をしますからね。

 

シャンプーの時に背中にお湯が入る・服が濡れてしまう原因は?

ですがたまに・・・

 

アシスタントの子とかが濡らしてしまうこともあるのかもしれませんね。。。

 

ぶっちゃけ慣れてしまえば、クロスなど何も付けなくても濡らさないようになります。

 

単純に技術不足の場合ともう一つ原因があります。

 

それは以前も書きましたこちら。

シャンプーされてる時に「首の力抜いてください」って・・・

 

シャンプーの時にお客様が首の力を入れたままだと

背中まで濡れる

服が濡れる

可能性はかなり高くなります。

 

僕たち美容師は、頭の重みを利用してお湯が漏れないようにしています。

 

もしもお客様が頭を持ち上げてしまうと、隙間ができて濡れてしまいます。

 

なのでシャンプー中の

美容師さん
美容師さん
首の力抜いてください

というのは、優しさではなく

濡れる可能性がかなり高いから

なのです。

 

 

もしもシャンプーの時に服を濡らしてしまった場合

まぁ、もしもシャンプーの時に背中までお湯が入り、服が濡れてしまったら・・・

 

 

謝罪

ドライヤーで乾かす

という対応でしょう。

 

もしもカラーの時のシャンプーなどの場合は

服が汚れてしまう可能性もありますよね?

 

多分そんな時は

 

服をクリーニング

同じ服を購入

などの対応なのでしょうかね?

 

その辺りの詳しい所は、美容室・美容師さんが入っている保険に適用されるはずなので担当の方に即連絡して対応を聞きます。

 

服が汚れてしまった場合は

対応の仕方は僕たち美容師が勝手にお客様に伝えることはなく

一度保険屋さんに確認してから伝える

という流れになります。

 

ただ濡れたくらいであれば、謝罪とドライヤーで乾かすという対応になるでしょう。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細