お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】専属のアシスタントがスタイリストになってお客様が指名したらどんな気持ち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

専属のアシスタントがスタイリストになってお客様が指名したらどんな気持ち?

ご質問者様
ご質問者様
こんにちは٩(๑ˆOˆ๑)۶
渡辺さんはフリーランスになる前に自分に付いていたアシスタントは居ましたか?
もし付いていたアシスタントがスタイリストなって
長年担当していた客が指名したら どんな気持ちですか?
僕
こんにちは!

いましたよー!
まだその店に自分がいるなら、1割くらい「ん?」ってなるかもですが、嬉しい気持ちのが多いですかね!

専属のアシスタントなら特に!

今はアシスタントの人数が少ないと思うので専属で付くということは少ないかもしれませんが、以前正社員として働いていた時は専属のアシスタントが1人いました。

 

今もたまに連絡取ったり飲みに行ったりします。

 

専属のアシスタントがスタイリストになるのもやはり嬉しいですからね。

 

僕の場合は

専属のアシスタントがスタイリストになる前に僕が退社しているのでこの状況になったことはありません。

 

専属のアシスタントだった子も、今はスタイリストとして働いているようで、以前の僕のお客様を担当していることもあるそうで。

 

嬉しい限りですよね。

 

もし僕が退社する前に専属のアシスタントがスタイリストになっていたら、全てのお客様を引き継いでいたでしょう。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
こんばんはです🌃
嬉しい気持ちが多いんですね!渡辺さんは優しいし良い先輩ですね✨
ありがとうございます!
僕
専属のアシスタントなら!w
違うスタイリストだと、「ん?」が5割くらいになりますが。。

 

僕より昔の美容師さんたちは皆そういう感じだったと思いますよ。

 

アシスタントからスタイリストになった時はお客様がいない。

なので、専属のスタイリストのお客様が指名してくれることが多いかなと思います。

 

ご質問者様
ご質問者様
実際に指名変えって ありますよね! 
お金払ってるんで選ぶ権利はありますからね!

厳しい世界です…

 

・・・

なにかあったのでしょうかね?苦笑

 

まぁ知る由もないですが。。

 

僕
そんなに多くはないですけどね!

ありがとうございまーす!

 

さすがに

美容師さん
美容師さん
俺のお客様取るんじゃねーよ!!

なんて先輩いないと思うのですが。。。

 

きっとそんな美容師さんは売れないでしょう。

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細