美容師向け

【美容師向け記事】そろそろ確定申告の時期。オススメは弥生かfreeeですね。

2019年初の美容師向け記事の日です。

 

そしてフリーランスの方々はそろそろこんな時期ですね。

 

確定申告

 

いや〜めんどくさい。

 

ですが、やらないといけませんからね。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

2019年(平成31年)の確定申告期間・納付期限は?

皆さん気になっているでしょう。

 

2019年は

2月18日(月)〜3月15日(金)

となります。

 

今回は土日の関係上か1ヶ月ないんですね・・・

 

 

個人事業主は必ず確定申告を。また、正社員でもする場合も

当たり前ですが、個人事業主の方々は必ず確定申告をしましょう。

 

まぁほら、世の中バレなきゃいいって考えもありますが・・・

 

バレたら延滞税など大変なことになりますよね。

 

僕はちゃんとやっているので関係ないですが一応リンクを。

国税庁のHPに飛びます。

 

また、正社員の方も確定申告をする場合はありますからね。

 

基本的には給与所得以外の収入が20万以下なら確定申告は必要ないと言われています。

 

なので、本業以外に年間20万以上の報酬の場合は確定申告必要ですが、20万以下なら必要ありません。

 

ですが

 

本業以外の収入が報酬ではなく給与の場合は20万以下でも確定申告をする必要があります。

 

結構大事なところ。

 

報酬なのか給与なのかですね。

 

正社員でも確定申告をすることで税金を抑えることも

個人事業主・フリーランスの方々は知っている方が多いですが

 

正社員・サラリーマンでも確定申告出来ます。

そして確定申告をしたほうが税金が安くなることもあります。

 

まぁようは経費ですよね。

 

経費と控除で税金を安く抑えられます。

 

多分知っていてもめんどくさがってやらない方も多いでしょうが、やるとお得ですよね。

 

 

素人でも簡単に確定申告するには

素人でも今は簡単に確定申告することが出来ますよね。

 

今までは簿記を習っている人しか出来なかったと思いますが、今はアプリやソフトがあります。


僕は以前弥生を使用していました。

 

まぁ元々簿記を習っていたので

1年間分は10時間あれば確定申告終わります。

(領収書整理から)

もちろん、弥生を使っていたおかげで。

 

普通にソフトを使わなかったら僕でも2日位かかるかなと思います。

 

いやほんとにソフトに感謝しましたよね。

 

確か弥生の青色申告は年間で1万くらいだった気がします。

 

フリーは使ったことありませんが、結構有名ですもんね。

 

個人で青色の確定申告をする方は、なんらかのソフトを使用することをオススメします。

 

 

まぁ今僕は税理士に丸投げしているので、関係ないのですが。

 

確定申告の時期まであと1ヶ月ちょいです!

 

手が空いた時に進めておきましょう!!

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事