お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】アイロンやコテで傷んでいるヴァージン毛は1回でどれくらい染められる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

アイロンやコテで傷んでいるヴァージン毛は1回でどれくらい染められる?

ご質問者様
ご質問者様
いきなりなんですが、アイロンやコテで傷んではいるけど染めたことはないバージン毛なんですけど、1度でどれくらいピンクブラウンにすることできますか🤔

このくらいのピンクブラウンにしたいんですが

今はこのくらいの色です😢

ご質問ありがとうございます。

 

もうすぐ卒業式とかあるので、人生初カラーの時期ですよね。

 

このような質問や疑問も多くなってくるでしょう。

 

僕
はじめまして。

ご希望のカラーの場合は、ピンクブラウンを入れる前の状態がかなり明るくないと難しいですね。
ブリーチした状態にカラーをすれば可能です。

1度の場合ですと、そこまで透明感は出ずに濃いピンクブラウンになります。

ヘアカラーをしたことがない場合、1度でどれくらいの色味や明るさ、透明感を出せるのかわからないですよね。

 

今回頂いている画像だと、ヴァージン毛からなら1度ブリーチになるでしょう。

髪質によってはブリーチじゃなくても可能ですが、一度明るくしてからカラーを入れるというのが理想ですね。

分かりやすいのはこちらです。

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

染める前の明るさが違えば、同じカラー剤で染めても違う色になります。

ご質問者様
ご質問者様
こういう色も難しいですかね😢
僕
髪質によりますが、これくらいなら可能かもしれませんね!
ただ、アイロンやコテで痛んでいる場合は、髪が明るくなりづらくなっているので1回だと近い感じになれば良いなという感じですね。

実際に髪を見ていないので分かりませんが・・・・

髪質によっては可能かと思われます。

 

ただ、ご質問者様の場合は

  • ヴァージン毛
  • コテやアイロンで傷んでいる

という点で明るくなりづらいと予想されます。

 

ヴァージン毛は明るくなりづらいのです。

更に、コテやアイロンを使用している場合、髪が熱変性を起こして明るくなりづらくなります。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね!
カラー剤を使えばブリーチなしでも明るくできる!ってよく聞くんですけど、実際カラー剤1本で色って出るものなんですか🤔
質問ばっかりでごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

ブリーチをしないと明るくならないということはありません。

普通のカラーでもある程度は明るくすることは可能です。

 

僕
ブリーチは明るくするだけで色を入れないカラー剤
普通のカラー剤はある程度明るしながら色を入れるモノという感じですね。、使用するカラー剤にもよりますが、髪質、染める前の髪の明るさ、色にもよって変わってきます。

という感じですね。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね
バージン毛でも強めのカラー剤(?)でならニュアンス程度なら色が入るって感じですか?
僕
ざっくりいうとそういう感じですね!
ただ強ければ強いほど明るくなりダメージになります。

更に、強い(明るくなる)カラー剤の場合は色味が薄いので明るくはなるけど色があまり入らないということになります。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど
私、美容院クーポンで予約したんですけど、ダブルカラーは含まれないらしいんです
なのでカラー剤だけでニュアンスピンクっぽくしようかなって思ってるんですが🙂
やっぱ髪質と美容師さんの腕で決まるんですか🤔
僕
髪質と美容院にあるカラー剤と腕ですね!
ただ、ヴァージン毛の場合は読みづらいのもあるので、1度のカラーだけではあまり期待しすぎないほうが良いでしょうね!

まぁぶっちゃけ・・・腕とカラー剤ですよね。

例えば・・・

明るくなる薬剤と暗いピンクを混ぜればある程度近くはなるかなと思います。

そこは腕とカラー剤次第・・・。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね、
最悪美容院で染めたあと市販のカラー剤重ねたらいいんですかね🤔難しいですね😢

おっと・・・。。。

僕
美容室でダブルカラーするのが良いでしょうね!
セルフカラーはダメージと色がうまくいかないとことがあるのでオススメはできませんね。

セルフカラーは難しいですよね。

ダメージめっちゃしますし、狙った色が出るか分かりませんし、色ムラになるかもしれないですし・・・。

僕は絶対にオススメしませんが。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど
ダブルカラーにすると値段変わっちゃうんでできるだけ避けたいんですよね🙂
美容師さんと相談して1回のカラーリング(?)でできる限界に挑戦したいと思います🙌🏻

理想は1度目のカラーである程度に

数カ月後の2回目のカラーなどで更に希望に近いカラーにするのが良いでしょうね。

 

まぁその辺りは美容師さんと要相談ですよね。

僕
相談するのが一番ですね!

 

ということで。

 

これからの時期は人生初カラーのお客様が増えますね。

黒染めや縮毛矯正などをされたことがある方は必ず美容師さんにお伝えしましょう。

数年前でも。

 

それによって出来ること・出来ないこと、カラー剤も変わってきますので。

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細