スタイリング PR

ワックス・スプレーを付けると肌が荒れる?甲殻類アレルギーや卵アレルギー方は〇〇に注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワックスやスプレーを髪につけると、髪が顔に触れた時に肌が荒れる・・・

 

そんな方もいらっしゃいますよね?

 

そういった方への記事となります。

 

髪が肌に触れて荒れるのはアレルギーの可能性

ワックスやスプレーなどのスタイリング剤を使用して、肌が荒れる・・・

 

全員ではないかと思いますが、アレルギーの可能性があります。

 

僕も全てを把握しているわけではありませんが、

  • 甲殻類アレルギー
  • 卵アレルギー

の方はワックスやスプレーを変えるだけで肌荒れをしなくなる可能性が高いです。

 

スタイリング剤の後ろの成分表を見て購入するようにしましょう。

 

甲殻類アレルギーの方は〇〇が入っていいないスタイリング剤を

肌が荒れる方で多いのは甲殻類アレルギーの方。

 

甲殻類アレルギーの方はワックスやスプレーの後ろの成分表を見た時に・・・

キトサン

と書かれているものは選ばないようにしましょう。

 

キトサンが甲殻類になるので、アレルギーをお持ちの方は肌が荒れる可能性が高くなります。

 

 

卵アレルギーの方は〇〇が入っていいないスタイリング剤を

こちらは少ないかもしれませんが、卵アレルギーの方向けに。

 

卵アレルギーの方はワックスやスプレーの後ろの成分表を見た時に・・・

加水分解卵殻膜

と書かれているものは選ばないようにしましょう。

 

ほぼ大半のワックスには入っていませんが、DEMIというメーカーは入っていることが多いです。

 

 

もちろん今回書いた以外のことが原因になる場合もあるかと思います。

 

参考程度にお願い致します。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細