ブログ

《髪を早く乾かすために》ロング・多毛の方にオススメ。吸水力のあるヘアドライタオル

髪の毛は早く乾かしたほうが良い

 

美容師さんに言われたことはあるでしょう。

 

がしかし・・・ロングの方や髪の毛の量が多い方などはなかなか・・・ねぇ?

 

ということお声をよくお客様からお聞きします。

 

そんなお悩みの方にオススメのものをご紹介致します。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

髪を拭くタオルを吸水性の良いものに変えるだけで早く髪が乾く

髪の毛を早く乾かすには、ドライヤーの前に水分を出来るだけ取っておくのがおすすめです。

 

もちろん、ドライヤーの問題もあると思うので、ドライヤーのオススメは最後に軽く。

 

では、おすすめのタオルをご紹介致します。

 

タオルは髪用ということで、サイズはフェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりは小さいものを載せます。

 

つまり、ちょうどよいくらいのサイズですね。

 

カラリプラス 100×40cm

1秒タオル ホットマン 105×53cm

ハホニコ 85×38cm

 

この3つが良さそうでおすすめですね。

 

実際に僕は使用したことないですが、1秒タオルとハホニコは良いと聞いたことがあります。

 

吸水性が高いということは、髪の毛の水分を早く吸い取ってくれるということです。

 

ちょっと不思議なヘアドライグローブ

こちらはドライヤーをする時に手にハメて乾かすという不思議なタオル。

確かに早く乾きそうですよね。

 

 

ドライヤーのオススメは?

もう何度かオススメしているのでサクッとだけ。

 

現役美容師がオススメするサロン用ドライヤー

こちらを御覧下さい。

 

タオルとドライヤーを変えれば、髪の毛は早く乾きます。

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事