お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ブリーチ後にアディクシーで染めたらヴィジュアル系みたく青くなった・・・どうすれば色落ちする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ後にアディクシーで染めたらヴィジュアル系みたく青くなった・・・

お客様
お客様
こんにちは!
カラーリングのことで相談させてください。

美容室でブリーチを4回前後しています。
美容師さん曰く、赤みが出やすい毛だそうです。

「アッシュが好き」と話したら、アディクシーという、アッシュ系に特化したカラーを勧められたので、1番暗い3トーンでお願いしました。

1回目は大丈夫だったのですが、ほぼ色落ちした状態で2回目をやってもらったら、
部分的には好みのアッシュですが、ほぼV系みたいな青になってしまいました。

あまりに奇抜すぎたので、別の美容室で相談し、普通のカラーの1番暗いアッシュを被せてもらいましたが、青さは消せませんでした。

この青さを消すには、ブリーチか黒染めしかないと言われました。

黒染めは嫌なのでブリーチを検討中ですが、色落ちしやすくする方法はありませんか?

宜しくお願い致します。

 

ブリーチ4回前後・・・結構がんばっていますね。

ダメージはかなりあるかなと思います。

 

あまりこの状態からブリーチはしたくないですよね。。。

 

さて、とりあえず状況を確認しましょう。

 

僕
こんにちは!
ご質問ありがとうございます。

4回前後ブリーチ
赤みが出やすい髪質
1度目はアディクシー3トーンアッシュ(サファイア)でよい色に
2度目は同じ薬剤でほぼ青くなってしまった
その後、別の美容室で暗いアッシュを被せたが青いまま

ということですね?

ちなみに、2度目のカラーと、別の美容室でのカラーはいつしましたか?? 
また、いつまでに青さを無くしたいですか??

 

期間も大事ですからね。

情報を色々と聞いてみましょう。

 

 

お客様
お客様
すみません、説明が不足していました!

①1月末 
・アディクシー1回目 
・ニュアンス程度の青みはあったけど奇抜ではない、暗いアッシュ 
・美容師さん曰く、赤みを消すためにエメラルド系をやや混ぜたとのこと 

②4/10 
・ほぼ色落ち状態でアディクシー2回目 
・美容師さん曰く、ややサファイア系を入れたとのこと 
・原色の手前くらいまで青くなる 

③4/11 
・2回目から約24時間後に、10回ほど自宅でシャンプー 
・アッシュはかなり落ちたけど、青がとれない 

④4/11 
・2回目から約30時間後、別の美容室で普通のカラーで被せる 
・青が残る 

⑤4/13に至る 

できれば、3週間前後ぐらいで青をなくしたいですが、難しいと思っています。

2回目のアディクシーをやる前の、色落ちした状態に近い感じで戻せないかと思っています。

アディクシーは、2回とも3トーンです。

 

なんとも分かりやすい情報をありがとうございます。

 

ふむ。。。

まぁ、流石に1〜2日で色はなかなか落ちないですよね。。。

ただ、10回シャンプーしたということで、かなり色に困っているのでしょう。

 

僕
細かくありがとうございます!

青くなった原因は、サファイア(アッシュ)の3トーンを使用したからだと思います。
①と②は薬剤が違うようですね。

④の普通のカラーの1番くらいアッシュを被せたのが謎ですが…

アッシュは青い染料なので。。。

本来ピンクやヴァイオレットの暗いトーン(3トーンや5トーンがないのですが)を混ぜれば青くはならなかったかなと思います。

早く色落ちさせるためには、③の方法でも可能です。

他の方法であれば
・アイロンを使用する 
・塩水で海水と同じ濃度にして髪をつける 
などが有効ですが、ダメージは出ます。。

かなり薄くしたブリーチを使用すれば比較的簡単に抜けるかとも思いますが、多少ダメージは出るかと。。

 

そう。

④の別の美容院で染めた時・・・なぜアッシュの濃いのを入れたのか・・・

 

一応チャートを見るとわかりますが

アディクシーのアッシュの3トーンはかなり青いです。

 

そりゃ、4回ブリーチしている髪に染めたらそうなりますよね。

 

4回していたら普通はペールイエローくらいまで明るくなっているはず。

赤みが出やすい髪質とのことなので、少しオレンジがかっていたのかなとも思います。

 

で、ほぼ色が抜けた状態にアッシュの3トーンを染めたら・・・

 

まぁ、青くなりますよね。

 

本来は青くならないように、ピンク・ヴァイオレット・レッド・ラベンダーなどなどで補正するのですが。。。

 

また、色をすぐに抜くには、ブリーチが早いですよね。

 

もしもやるなら・・・

クリアブリーチにプレックス系を入れて、減力・補強しながらですかね。

ただ、これは美容師さんに言わないと伝わらないですよね。。。

 

お客様
お客様
分かりました。
ちなみにですが、

①青系は落ちづらい色ですか? 

②アディクシーは落ちづらいカラー剤ですか? 

③色落ちしても青が残る場合、青を打ち消すのにオススメのヘアカラーはありますか? 
(黒染め以外でお願いします)

僕
①青系は 
熱や紫外線などで落ちやすい色となります。 
熱いお湯よりもそちらの方が落ちやすいかと。 

②アディクシーカラーの染料が他のカラー剤よりも色落ちしづらいモノが使われています。 

③オレンジやピンクなどを被せると打ち消しやすいです。 
ただ、お湯で落ちやすいのと、色落ち具合で使用するトーンも変わるので美容師さん次第かと思いますが。。 
その後、残ってもよいならブラウン混ぜてもよいかもしれません。

 

そう。

アディクシーカラーの場合、染料が落ちづらいものを使用しています。

 

とは言っても、異常なくらいに落ちないということではありません。

 

しばらくすれば落ちてきますが、3トーンはかなり濃いですよね・・・

 

3週間あれば、シャンプーを一日数回すればかなり落ちてくると思います。

 

あとは、落ちてきている途中の段階で染める場合、薬剤調合を間違えるとまた青くなりますよね。

④みたくアッシュで染めるとまた青く。。。

 

ピンクシャンプーを使用するという方法もありますが、染料が入っているので次回のカラーに影響も出そうなので、できれば普通に落ちるのを待つほうが良いですよね。。。。

 

お客様
お客様
分かりました。
とりあえず、シャンプーで様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細