お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】湿気などで髪が広がってしまうのですが改善する方法は?縮毛矯正かけないと無理? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

湿気などで髪が広がってしまうのですが改善する方法は?縮毛矯正かけないと無理?

匿名
匿名
湿気などで髪が広がってしまうのですが改善する方法はありませんか?縮毛矯正かけないと無理でしょうか?

はい、ご質問ありがとうございます。

 

そうですよね。

そろそろ湿気の時期ですよね。

 

梅雨、夏。。。

 

クセ毛の方には最悪な季節ですよね。。。

分かりますよ。

僕もクセ毛なので。。。

 

さて、ということで。。。

 

湿気で髪が広がるのを改善する方法は?

色々と方法はあります。

 

順に見ていきましょう。

 

ストレートアイロンを使用する

一番手軽な方法ですね。

広がる部分を中心にストレートアイロンを。

 

濡れるともとに戻ってしまいますが、何もしないよりは広がりは抑えられるでしょう。

 

デメリットは、塗れたり、汗をかくと元に戻ること。

そして、湿気の強い日は毎日アイロンをしないといけないことですね。

 

縮毛矯正をかける

美容師さんに勧められる率が高いのがこちらですね。

 

広がると言われたら、縮毛矯正しよう

みたいな所ありますよね。

 

まぁ、確実ですよね。

 

一度かけた部分は基本的には半永久的に落ち着きますからね。

 

デメリットはダメージすることと、新しい毛が生えてくるので、定期的にかけなくてはいけないこと。

 

ただし、髪の広がりを少し抑える程度なら、弱く・軽く縮毛矯正をするという手もありますよね。

クセを伸ばさなくてもよいのであれば。

その場合、ダメージも少なく、新しく生えてきた髪の毛との境目も目立ちづらいでしょう。

 

酸熱系トリートメントをかける

酸熱系トリートメントってなに?ってなりますが・・・

こちらみたいなものですね。

 

トリートメント100%で髪質改善?薬剤ダメージゼロで少しクセも伸びる?そんな講習会を受けてきたお話。

最近よく聞く髪質改善系はこれ系が多いかなと。

 

もちろん、違うものもありますが。

 

縮毛矯正とは違い、薬剤ではなくトリートメントです。

ダメージしなさそうとなりますが、使用するのでストレートアイロンを熱でのダメージは出ます。

 

また、2ヶ月くらいで元に戻ってしまうとのこと。

 

ストレートパーマをかける

こちらもありかなと思います。

ストレートパーマとは、縮毛矯正の薬剤を使用して、薬剤の力だけでクセを伸ばし広がりを抑えます。

 

縮毛矯正ほどクセは伸びません。

少し落ち着くかな?程度となります。

 

ただ、施術時間も短く、価格も安めかなと思います。

 

デメリットは髪質によってはダメージしやすいですね。

 

 

以上の4つの方法ですかね。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細