お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】人生初カラーで黒髪からこんなふうに染めたい。ブリーチなしで可能?なんて美容師さんに伝えれば?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

ご質問者様
ご質問者様
初めまして、夜分遅くに失礼致します。(;_;) 早速質問なのですが、近々地毛の黒髪から初めて髪を染めようと考えています。このキャラクターとまではいかず光が当たると色が分かる。位に染めたいです。その場合はブリーチ無しで染まるのでしょうか、?美容師さんにお伝えする際にこの場合は 何色にして下さい とお伝えするのが分かりやすいか教えて頂けると幸いです…!

此方が画像になります…!

 

はい。ということでですね。

 

まとめますと

  • 黒髪ヴァージン毛からのカラー
  • 理想は画像のような色にしたい
  • そこまでいかなくても、光に当たると色が分かる程度にしたい
  • ブリーチなしでも可能?
  • なんて美容師さんに伝えればよいの?

ということですね。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

どこまでが許容範囲なのかによりますが…

黒髪から近くするには1度ブリーチ、または出来る限り明るくしてから、もう一度染めるのが好ましいかなと思います。 

光に当たると色がわかる程度なら1度のカラーでも可能ですが、かなり画像とは違う色になるかと。 

髪は同じ色で染めても、染める前の明るさによって仕上がりの色は変わってきます。 
こちらをご覧ください。

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

ブリーチなしで近い場合、これくらい明るくすれば可能かと思います。

【ブログ・Instagram見てのご来店】色ムラを直しつつイルミナカラーでピンクっぽくして欲しい

ただ、髪質によってはヴァージン毛の場合、1度ブリーチしないとここまで明るくならないかもしれません。

美容師さんにお伝えする時は、この画像を見せながら今回と同じように聞いていただければ良いかと思います。
その際に、初めてのカラーなので仕上がりのイメージってなんとなくどうなるか?を聞くと、ブリーチした方がよいか、ブリーチなしで明るくしてからの方がよいか、ブリーチなしで1度のカラーでよいかを決められるかなと思います。

 

実際、まだヘアカラーをしたことがないとのことなので想像が難しいですよね。

ブリーチ無しで光に当たると色が分かる程度というのがどれくらいを望んでいるのか・・・

普通に黒髪からの1度のカラーのイメージなのか

一度明るくしてからかなり濃くカラーをしたイメージなのか。。。

これは美容師さんにしか分かりませんよね。

 

暗く見えるから黒からでも可能と思いきや、一度ある程度の明るさがないと不可能なカラーが多いですからね。

 

ご質問者様
ご質問者様
自分的には正直ブリーチをしてこの色に近付けたいというのは有るのですが、学生なので校則は問題ないのですが、どうしてもブリーチをすると料金が高くなってしまう事も有り、ブリーチをしない場合だとどうなるのかと思い質問させて頂いた次第です。
行った際に美容師さんに相談して決めたいと思います…!
凄く分かりやすくご丁寧に有難う御座います…!

 

まぁねぇ。。。

 

基本的には

ブリーチ+普通のカラー

普通のカラー(一番明るいやつ)+普通のカラー

の順に高くなります。

ブリーチは原価も高いですし、技術も大変なので。

 

普通にカラーを1度するほうが安いですよね。

 

 

僕
ブリーチをしてカラーするより、ブリーチなしで明るくしてからカラーするほうが、少しだけ料金が安くなるかと思いますが、さほど変わらないかと思います。
黒髪からだと1度では難しいので、数ヶ月かけて2.3回のカラーで希望に近づけるようした方が良いかもしれませんね。

予約をする際に「初めてのカラーなので相談したい」と伝えると少し長く時間を取ってくれるかもしれません。

ぜひご参考にしてください。

 

黒髪からだと1回のカラーで希望通りになるというのは難しいかなと。

 

2,3回目を目標に徐々に近づけていくほうが良いかなと思います。

 

また、ご予約の際に相談したいと伝えておけば、多少時間を長く取ってくれることもあります。

 

もちろん、美容室・美容師さんによりますが。

 

人生初カラー、楽しめるといいですよね。

 

ご質問ありがとうございました〜!

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細