ドライヤー・アイロン・コテ

高価なドライヤーやコテ・ストレートアイロンは店舗で購入すると壊れてもアフターケアがしっかりしている件

ここ数年流行っている高価なドライヤー類。

 

やはり市販品よりもプロ用の方がモノが良いですよね。

 

で、購入するときって2種類だと思いますが・・・

 

  • ネット通販を購入する
  • 実店舗で購入する

ですよね。

 

このご時世、ネット通販を利用する方が多いのでこちらもかいてありますが

【保存版】現役美容師がオススメする《サロン用ドライヤー・コテ・ストレートアイロン・シャンプー・トリートメント》ネット通販で購入可能

 

高価なドライヤー・コテ・ストレートアイロンを購入する場合は実店舗で購入したほうが良いと思っています。

 

ということで、その理由を。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

故障した時のアフターケアが1番

機械ですから、壊れる時はあります。

 

基本的には保証期間内なら無料で修理または交換となるかと。

 

ただ、基本的に保証書に書いてあるのは

購入した店舗にお問い合わせください

とありますよね。

 

ネット通販の場合、連絡がつかなかったり、対応が遅かったりします。

 

ですが、実際の店舗で購入した場合はその辺りはしっかりとケアしてくれるでしょう。

(保証期間内なら)

 

僕が対応した故障の連絡

実際に僕もお客様から壊れたという連絡が来たことがあります。

 

覚えているのは2つ。

 

1つはディーラーの勘違いで、海外兼用のドライヤーだと思ったら違くて壊れた時。

ディーラーさんに海外兼用かと確認してから購入。

そしたら違くて壊れたというお話。

お客様から僕、僕からディーラーに連絡。

ディーラーに全額返金してもらいました。

 

もう1つは保証期間内に壊れたコテ。

お客様から僕、僕からメーカーに連絡。

保証書には修理と書いてありましたが、ラッキーなことに新品と交換になりました。

これは稀なケースですね。

 

 

実際、壊れなければネット通販でも問題ありませんが、いつ壊れるかは分かりませんからね。

 

実店舗の場合はネット通販よりもそういったアフターケアをしっかりしていると思います。

対面のサービス業なので。

 

 

ということで、もしも高価なドライヤー類を購入する場合は実店舗で購入することをオススメ致します。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】キャサリン妃のようにの様な上品で重めな太巻きカールを巻くには38ミリ?32ミリ?どっちのコテ?

2019年3月27日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談いただきました〜! ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSara …