美容師向け PR

【美容師向け記事】ネタが無いので、役に立ちそうな色々なことをちょろっとずつ書いてみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は美容師向け記事の日。

 

美容師さんに役立つ情報を発信したいのですが、かなり書いてきたのでネタ切れ気味。

 

ということで、ネタになるほどでもないけどってモノをサクサク数個書いてみましょう。

 

ビューティーガレージにてキャスターの毛づまりが掃除できるスツール

スツールの毛づまりって厄介ですよね。

 

それを解消してくれるスツールが販売しています。

 

スツール お掃除キャスター仕様

めっちゃいいですよね。

 

美容師さんにしかわからないアレです。

 

美通販にてヘアカラー最安?キャンペーン

よくポストに入ってくる美通販。

 

6/14までキャンペーンしているようで、通常より安く購入できます。

美通販

まぁ、サロンによっては美通販より安く仕入れているところもあるかもですが。

 

公庫の基準金利が0.1ポイント下がった

こちら見てもよくわからないと思いますが、6月3日から基準金利が少しだけ減りました。

 

創業したい方などはラッキーですよね。

 

髪質改善というワードはいつまで使える?

最近流行りの髪質改善というワード。

 

実際はたぶん大半が酸熱系トリートメントかなと。

 

まぁ、縮毛矯正とかしているサロンもあるようですが。

 

果たしていつまでこのワードが使用できるのか。

 

集客はできるワードですからね。

髪質改善ってなんやねんってお話ですが。

 

8月からホットペッパーで平日・土日でクーポン作成可能?

ってお話ですよね。

 

平日限定クーポンを土日に予約しちゃう方がいて、その対策に平日限定クーポンは平日のみ予約できるようになるとか。

 

とりあえずは美容室から。

問題なければマツエクやネイルなどのリラクでも使われるようになるみたいですね。

 

僕は早く「指名限定クーポン」を実装してほしい。

 

LiMEがホットペッパーと連携できるように

LiME使用している方にはニュースが来ていますよね。

ホットペッパーと予約が連携できるようになるようです。

 

今はそのテスト段階らすぃ。

 

一応僕もアンバサダーに認定はされていますが

特に何もしていないのです。

 

LiMEで予約受付している方々には朗報ですよね。

 

 

 

以上ですかね。

 

美容師さん、ブログネタください。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細