お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】潔癖症でも美容師になれる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

潔癖症でも美容師になれる?

匿名
匿名
私は潔癖症なのですが、潔癖症でも美容師になることは出来ますか?

ご質問ありがとうございます。

 

なかなか難しいご質問ですね。

 

そもそも僕は潔癖症ではないので正直わかりませんが・・・

 

 

潔癖症の度合いにもよるかも?

僕自身が潔癖症ではないのですが・・・イメージとしては

 

  • コップに注がれた飲み物を飲みたくない
  • 電車の吊革に触りたくない
  • エレベーターのボタンを押したくない
  • 手作りのものは食べたくない

などかなぁ?と思います。

 

もしかしたらもっとすごいのかもしれませんが・・・

 

潔癖症じゃないので分かりませんが・・・・

手作りのものは食べたくないのに、お寿司屋さんが握ったお寿司は食べられるというかたも多いですよね。

 

そのあたりの線引きは自分ルールなのでしょう。

 

缶ジュースも一度拭いてからじゃないと飲みたくないとか。

で、拭くものがなかったら自分の服で拭いたりするけど・・・それって果たしてきれいになっているのかどうか・・・

 

 

なので、ご質問者様がどれくらい潔癖症なのかにもよるのかなと。

 

潔癖症でも本人次第で美容師にはなれる

知り合いの美容師さんで潔癖症気味の方はいます。

 

潔癖症なのか、きれい好きなのか。

 

潔癖症でも問題なく美容師をしています。

 

ただ、潔癖症でも仕事と割り切れば問題ないかなと思います。

 

例えば、すごい潔癖症の美容師さんがいたとして・・・

お客様の髪すら触りたくないかもしれませんよね?

 

また、お会計の際にお札や硬貨なども触りたくないかもしれませんよね?

 

そのあたりは自分次第だと思います。

 

というか、お札触りたくないなら生きていけないと思うので、そこまで潔癖症の方っていないんじゃないかな?と思ってます。

 

基本的には潔癖症の方は自分ルールだと思うので、それを割り切れるかどうかですよね。

 

逆に潔癖症の方が美容師として良いことも?

逆に良い部分もあるかと思います。

 

例えば、

  • しっかりシャンプーするとか
  • 道具は全て完璧に綺麗にするとか
  • 施術自体が完璧とか

 

潔癖症・きれい好きというなら、きちっとしていると思います。

それを美容師として活かせば良いかなと思います。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細