お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】セルフカラーで黒髪からピンクに染めることは可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

セルフカラーで黒髪からピンクに染めることは可能?

匿名
匿名
初めまして、質問が
あるんですけど?

黒髪からピンクに 
染めたいのですが、 
染まりますか? 
ちなみに市販のです、

 

セルフカラーのご質問ですね。

 

僕
どのようなピンクを求めているのか分かりませんが、多分1度のカラーでは求めているピンクにはならないんじゃないかなと思います。

初めてカラーする方や、あまりヘアカラーをされたことのない方は結構気になりますよね。

 

お客様
お客様
1度のカラーで希望の色・明るさになるんじゃないの?

と思ってしまいますよね。

 

ですが、実際は染める前の髪の明るさによっても変わってきます。

こちらをご覧下さい。

【ヘアカラーの疑問】黒髪から染めるのと明るい状態から染めるのはなんで違う色になるの?

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

 

黒髪からとのことなので、求めるピンク具合によっては一度ブリーチなどをしてからピンクを入れないと難しい場合が多々あります。

 

また、ピンクや赤などの暖色系の場合、色味が入ると少し暗く見えるので難しいところですね。

 

さらに言ってしまうと、黒髪といっても、

  • 黒染め
  • 縮毛矯正

などをされている場合は明るくなりづらいです。

 

 

匿名
匿名
こんな感じです、

使用したことがないので、一応調べてみます。

こちら

シュワルツコフ サイオス

明るさレベルが☆5

 

明るさのレベルは・・・分かりません。

10トーンは超えていますが、詳しいものは分かりません。

また、この色味が黒髪から染めたイメージなのか、白髪に染めたイメージなのかも分かりません。

 

基本的に市販のセルフカラー剤は美容室のカラー剤よりも明るくする力が強いです。

 

例えば10トーンのカラー剤を使用した場合

美容室なら退色後11トーン位になりますが

セルフカラーの場合は12〜13トーン位になります。

 

誰にでも、どんな髪質でも明るくすることが前提のため

脱色力が強く、ダメージも大きいです。

 

僕
使用したことがないので分かりませんが、1度では難しいかなと思います。

正直に分からないので、分からないと言うしかないですよね。

 

もしかしたら1度で染まるかもしれませんが・・・

なかなか難しいのではないかなと。

 

まぁ、やはりセルフカラーはオススメできないですよね。

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細