お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】カラーリングを続けて痛みがひどく、綺麗に地毛に戻すか悩んでいる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

LINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様
はじめまして。
ブログ拝見して是非髪をお願いしたくご連絡しました。
ずっとカラーリングを続けて痛みがひどく、綺麗に地毛に戻したいなと思っています。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 3ヶ月前にカット
  • 1ヶ月前にカラー

 

ご要望

  • 髪の痛みが気になるので地毛にするか悩んでる
  • 伸ばしているけど傷んでるところを切りたい

メニュー

  • カット+ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

髪の痛みが気になるので地毛にするか悩んでる

染めるといつもすぐに色落ちしてしまうとのこと。

 

髪質的に

カラー直後はすごくいい色になり

すぐにカラーが落ちる

髪質なので仕方ないんですよね。

 

このブログでよく施術している白髪染めを使って地毛に戻す施術をするかどうかをご相談です。

イメージはこちら。

色持ちがよく、何度か定期的に染めることで退色後も徐々に地毛に繋がるようにすることができます。

 

ですが逆に、後々明るくしたいと言った時に明るくなりづらいというデメリットもあります。

 

色々とご相談した結果

 

地毛よりは少し明るいけど、白髪染めを使用して染める

ということに。

 

根元の1センチ程度の地毛は染まらなくても良いとのことなので

薬剤のパワーは最小限にしてプリン部分は明るくならないように。

 

さらにケアカラー(毛髪補強)で可能な限りダメージを抑えます。

 

伸ばしているけど傷んでるところを切りたい

ボブから伸ばしてる途中とのこと。

 

今現在痛みが気になるのはこちら。

短かったときのなごりで、レイヤーが入っています。

この赤丸部分がより傷んで見えているようですね。

 

まぁ、伸びるのを待つしか無いのですが・・・

 

伸ばしたいとのことですが、ある程度カットしても良いとのことなので、

後ろはそこまで切らずに伸ばすためのベースを作っていきます。

 

ベースってなんぞやとなりますが、簡単に書くと

ボブは前下がり

ミディアムは平行

ロングは前上がり

といった感じです。

 

こちらをご覧いただくとわかりやすいかなと。

前下がりボブからロングに伸ばす過程で後ろの切り方をざっくり画像でご説明

 

ということで、仕上がりです。

 

アフター

ブローも何もせずに乾かした状態です。

レイヤーの入っていた部分はどうしても収まりが悪いですよね。

これは伸びてレイヤーを無くさないとですね。

それまではコテやストレートアイロンで収めるしか無いかなと。

 

明るさは地毛よりも少し明るいくらいに。

なのでよくよく根元を見ると、1センチ程度地毛で暗くなってます。

 

 

アイロンをして比べてみましょう。

綺麗ですね。

 

地毛より明るめですが、白髪染めを使用しているので色持ちは良いです。

 

次回ご来店時までに、今後地毛にしていくのかどうかを決めておいてもらうことに。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細