美容師向け

【美容師向け記事】MTGからレプロナイザー超えのドライヤー・ストレートアイロンが10月発売予定、シュワルツコフから「サロンラボ スマート アナライザー」が11月から販売?予定

美容師向け記事の日です。

 

ということで、新しい商材のご紹介。

 

とはいっても、まだ詳しい情報がないんですが。。。

 

追記あり

 

MTGからレプロナイザー超えのドライヤー・ストレートアイロンが2019年10月発売予定

らしいですよ。

 

多分10月。

 

10月16日販売開始です。

(先行販売)

 

今のとこデザインなどは発表無いようで。

 

価格帯も未定。

ドライヤーが

33,000円

ストレートアイロンが18,000円

 

話によると、リュミエリーナ社のレプロナイザーよりも綺麗に乾くとは言っています。

 

風量は、弱いドライヤーよりはあるかなという感じらしいです。

 

果たしてどれくらいなのかは謎。

 

デモ器などはまだ無いようです。

 

MTGと契約しているサロンなら購入可能なのかなと。

 

Lissは契約しているのでお客様が購入したければ発注かける感じですね。

 

追記

発表会?セミナー?みたい所に行ったサロンは10月先行販売

行かないサロンは3月販売開始のようです。

 

シュワルツコフから髪の内部を測定できる機器「サロンラボ スマート アナライザー」を2019年11月に販売?予定

販売?とハテナなのは、販売なのかレンタルなのかわからないからですね。

毛髪内部のシステイン残量と水分量を測定するようです。

 

そして、9つの問診をすると専用アプリで結果が出てくるようです。

所要時間は5分程度。

 

最終的にはシュワルツコフのサロントリートメントでどれが合うかを教えてくれるようなので、上手いことできていますよね。

実際、結果が出ればあとは足りないものを補えばよいのですが・・・

 

ダメージレベルと水分量だけではこちらとしては判断できないですよね。

 

ケラチンなのかアミノ酸なのか何が不足してるのかがほしいですよね。

 

ただ、ある程度の目安にはなりますよね。

栄養の流出していく順番とか考えれば。

 

使ってみたい気もしますが、できればもっと細かく数値化してほしいですね。

 

 

以上、新しい商材の情報でした。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細