お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ブリーチ2回、金髪を暗くしたけど元の明るさに戻したい。何で暗くした??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ2回、金髪を暗くしたけど元の明るさに戻したい

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして。金髪だったのに1度暗くしてしまいじょじょに明るくなってはいますが、もっと明るくしたいです😣行きつけのサロンではブリーチしかないと言われてもう2回もブリーチしてるのでしたくありません😢
ライトナー気になります!

 

ふむふむ。

金髪から暗くしたけど、明るくしたいと。

すでブリーチは2回されているようで。

 

ダメージが気になるのでライトナーで明るく出来ないか?ということですかね。

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ライトナーはブリーチよりは弱いですが、ダメージはある程度出るかなと思います。 

暗くしたのはいつ頃で、ブリーチはいつ頃でしょうか?

ライトナーとはなんぞや。

となるかもしれませんが・・・

 

ブリーチよりは弱く

ブリーチの次に色を明るく

色味は一切入らないで抜くだけ

というカラー剤ですね。

 

たまに使うくらいのあまり使われないカラー剤。

 

とりあえず大事なのは履歴ですね。

 

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。

カラートリートメントのグレーとベージュを7月中旬に入れて最近1週間前まで紫のトリートメントしてました。ちょっとは落ちてきたのですが、、 
2回目のブリーチは6月です!

 

おっと。

 

カラートリートメント。

 

黒染めとかなのかな?と思ったら、カラートリートメントで染めたとのこと。

 

なんのカラートリートメントを使ったのかによりますが、うまく行けば簡単に落ちるのではないでしょうか。

 

そしてブリーチは暗くする前にしているようですね。

 

僕
カラートリートメントで暗くしたんでしょうか?
また、カラーバター、マニックパニックどちらで染めたか分かりますか??

美容室で染めたなら、恐らくこの2つのどちらかかなと。

 

ご相談者様
ご相談者様
カラーバターえーしぇるす?っていうので染めました。だいぶ明るくなりましたが、元の色に戻したくて、、

カラーバター エンシェールズ

ですね。

 

よかったです。

 

マニックパニックと違ってカラーバターは比較的落とし方が簡単です。

 

マニックパニックは落とそうとすると変色することもありますからね。

 

僕
それでしたら、一番ダメージしないのはシャンプーを繰り返せば落ちます! 
カラートリートメントをするとまた色が入ってしまうので使用は辞めた方が良いかと。
どうしてもすぐ落としたいなら、弱いブリーチで落ちるかなと思います。
カラーバターは基本的にはブリーチで変色することが少ないので。

一応、クリアのマニキュアを使うと落とせますが、カラーバターがどれくらい色が入っているかによって、1回では綺麗に落とせないケースはありますね。

一番ダメージさせないのは、シャンプーを繰り返すことですね。

 

そんなに待てないよって方は、

めちゃくちゃ弱いブリーチを塗れば瞬殺で落ちるはず。

ブリーチと言っても、カラーバターを落とすだけなのでダメージも抑えられるかなと。

 

また、それ以外にも方法は。

クリアのマニキュアで落ちますが、1回で落ちきるかどうかは不明です。

 

ご相談者様
ご相談者様
アドバイスありがとうございます(;_;)いっぱいシャンプーしてクリアのマニキュア買ってみます😢

 

出来るならシャンプーのみで落とせたら良いですよね。

 

マニキュアを使用する場合、美容室でお願いしたほうが良いでしょうが・・・美容室にマニキュアの在庫があるかどうかにもよりますね。

 

ちなみに・・・

 

カラーバターを弱いブリーチで落としたものはこちら

【ブログ見てのご来店】セルフでブリーチ毛にカラーバターの黒で染めたら緑ちゃんになったのでどうにかして欲しい

 

カラーバターをセルフでマニキュアとブリーチで落としたのはこちら

LINE@でのご質問『セルフカラーバターで色が抜けなく美容室行かずに落としたい』

 

マニックパニックが落ちるかの実験はこちら

【美容師の自由研究(検証実験)】マニックパニックの落とし方を試してみる。本当に落ちるのか?

 

 

基本的に僕は塩基性染料は使用していないので詳しくは分かりません。

カラーバターは基本ブリーチしても変色しないと思っていますが、もしかしたら例外もあるかもしれません。

責任は持てませので。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細