お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ブリーチのリタッチをしたら横ムラに。違う美容室に行っても直らず、色も入れてもらえず。どうにかしてほしい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチのリタッチをしたら横ムラに。違う美容室に行っても直らず、色も入れてもらえず。どうにかしてほしい。

ご相談者様
ご相談者様
初めまして。カラーについてご相談させて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
ご相談者様
ご相談者様
全体ブリーチをしているハイトーンカラーの状態で以前リタッチをしに行った美容院に失敗されてしまい、オンカラーが抜けてきたころにかなり横ムラが目立つ状態になってしまいました。

他の美容院で横ムラになった部分を治そうとしたところ前頭ブリーチをされ、次回再度ムラの部分をブリーチしてからじゃないとムラになるので痛んでしまうこともあり、今日オンカラーはできないと言われてしまいました。

こちらとしてはブリーチしただけの状態で1ヶ月も過ごせませんし、痛もうが少しムラになってしまっても染めて欲しかったでその旨を伝えましたが、軽く色を入れられて終わってしまいました、、。
ほぼ白に近い金髪なのでこちらとしては、多少ムラになっても染めたいのですが、可能でしょうか。

長くなってしまい申し訳ございません。

 

まとめると・・・

  • 全体ブリーチをしている状態で髪が伸びた
  • リタッチのブリーチしたら失敗して横ムラができた
  • 横ムラを直そうと他店に行って全頭ブリーチしたがムラは直らず
  • ダメージするからと色を入れてもらえなかった(軽くは入れた)

ということですね。

 

実際に見ているわけではないので分かりませんが

根元部分のブリーチが足りない

のかなと思います。

 

髪を見ても触ってもいないので分かりませんが、白いに近い金髪とのことでかなり全体は明るいのかなと。

 

多少ムラになっても良いなら僕も染めることが出来ますが、可能な限り綺麗にしたいですもんね。

 

なので・・・

僕
僕はブリーチが得意なわけではないですか、得意な美容師さんを紹介することは可能かと思います。
最終的にはどんなカラーにしたいなどありますか?

 

ブリーチはブリーチが上手い人にお願いするのが一番です。

 

僕はブリーチカラーを得意としていません。

出来ないわけではありませんが、毎日ブリーチカラーをしている美容師さんと比べるとやはり劣るかなと。

 

車の運転も同じですよね。

毎日運転している人と

数ヶ月に1回運転する人では上手さが違いますよね。

 

なので、色ムラ修正が出来て、ブリーチカラーが得意な美容師さんを勝手に紹介しようかと。

 

ご相談者様
ご相談者様
明るめのアッシュベージュにしたいと考えております。
僕
明るめであれば、会ったことはありませんが

〇〇

〇〇
この二人が上手いですね!

勝手にご紹介。

2人とも会ったことありませんが、1人は知り合いの知り合い。

 

毎日ブリーチをしている美容師を勝手にご紹介するという。

 

ご相談者様
ご相談者様
この度はご紹介、ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました。紹介して頂いた方に相談してみます。機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
僕
もしもカラーバターやマニックパニックなら別の人になるので、またご連絡ください。
ありがとうございました!

今回の場合は、明るめのアッシュベージュとのことで美容師さんを勝手に選びました。

これが違うカラーになるとまた紹介する方も変わってきます。

 

 

・・・

 

まぁ、せっかく僕に連絡してくれたので僕がすればよいのですが・・・。

 

出来ないわけではありません。

ある程度ならなんでもできます。

 

もしもどうしてもとなればなんでもします。

もしも断られたり、やっぱり僕にとなればがんばります。

 

方法としては、

根元のブリーチをし直すか

ブリーチなしなら・・・

根元を少し暗くしてルーツカラーのようにするか

中間毛先を根元に合わせるか

かなと思います。

 

上手くいくことを祈ります。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細